topimage

2017-10

初めて行った動物病院。 - 2008.11.11 Tue

これまではブリーダーさんちのわんこちゃんが行くときについでにご一緒させてもらって、かなり遠くの動物病院でワクチンなどを済ませてきたのですが、さすがに近所にかかりつけのとこを作っておかなくちゃな~と思ってました。
このところ、犬友もずいぶん増えてきていたので、何度かおすすめの動物病院ってあります?とこの辺の人々に訊いてみていたんですが、これまで3人の方が同じ動物病院をそろっておすすめしてくれてて。
実はこのところマウンティングをけっこうやるようになってたので、去勢のことを相談したくて、今日初めて、そのおすすめのとこへ行ってみました。
うちからだと、バスで8駅目くらいのとこ。けっこう近いかな? シンのときの病院に比べると、やや遠いけど、評判の病院というのは興味があったのです。
帰りは歩いてきちゃった。ちょっとハードだったけど、レンくんのお散歩にはちょうどよかったです。

というわけで、レンくんをいつもの抱っこハンモックに詰め込んで夕方にGO!
抱っこ状態なので、バスの中でもおとなしくしてはいましたが、時々震えてました。
最近、コワイことがあると、がたぶる震え始めるレンくん。
今日も病院に着いたとたん、私のひざの上でがたぶる震えてました。
中は寒くはなかったので、あれはやっぱり怖かったんでしょうね。
でもどうしてここが病院だってわかったんだろ? ニオイかな。

受付は若い女の人でしたが、感じよかったです。
先生は一人で、若くもなく年寄りでもないくらいの中年男性で、手慣れてる感じ。私の質問にもトントン答えてくれてました。
そして。
レンくんはやっぱり睾丸が片っぽ下りてきてないことが判明してしまいました。
そうじゃないかな~と友人に言われてたんですが、やっぱり。Y(>_<、)Y
こうなると、おなかに残ってるほうが腫瘍になりやすいとこのことで、去勢は必須のようです。
開腹手術か~。
ただまだとても小さくてさわれもしない状態らしく、手術は年明けにってことになりました。
ふむ。この先大きくなるのかどうか疑問だけど、待ってもいいなら待つか。
まぁ多少ぶっきらぼうなとこもありますが、信頼のおけそうな先生なので、お任せしようかと思います。
マウンティングについては去勢してもやる子も多いらしく、あんまり関係ないとか。
あれは単にぼくえらい!って主張してるだけで、よそさまにやっちゃうときはダメ!と言ってわからせることにします。レンくんのことだから、何度かビシッと言ったら、やめてくれそうな気がする。

ところで、この動物病院が人気なわけが判りました!
ここ、お薬代とかすごくお安い!
だって前にもらったのと同じお薬がなんと半額だったので超びっくり。良心的~。
よし。今度からこの病院に決定!!!

ちなみに、レンくんの歯は表彰したいほどキレイでカンペキだそうで、絶賛されました。
歯ブラシはややいやがる感じのレンくんですが、それでもずいぶん慣れてきたので、このまま続けようと思いマス!
思うに、私が歯の健康にこだわるのは、シンちゃんが歯石取りで麻酔をかけてトラブッたからなんですね。
今こうしてレンくんの歯をきれいに保とうとがんばれるのも、シンちゃんのおかげと言うべきなのかもしれません。

久々に測ってもらった現在のレンくんの体重は、3.15kg。
うお? 一ヶ月前とまったく変わってない!
もっと食べさせなきゃ!(だって成長期なのに!)
友人にすすめられたナチュラルナースは変わらず食べてくれてるんだけど、いまいち食いつきがよくないので、涙やけ防止にいいらしいWYSONGのフードとかTLCのなんかも試してみようかと思っているところ。
ちょ~っとフードジプシーっぽくなってきたなぁ。
吉岡油糧で調整して作ってもらったトライアルセットが目やにと耳垢にはすごく効果あって、耳なんかすっかり良くなってくれたんだけど、これはそもそも食いつきが悪くて、今ではもう飽きちゃってぜんぜん食べてくれないので残念ながらパス。
やっぱり子犬期だからなぁ。
(化学合成添加物)無添加フード以外は食べさせたくないけど、食べなかったら意味ないもんね~~。
早くレンくんにぴったりのドライフードを見つけてあげたいです。

そうそう、テンプレ変えました。
ヘッド画像はこないだ行ったパピーパーティでカメラマンさんに撮ってもらった、かなりよく撮れてるやつ。
やはりカメラマンさんの技量は素晴らしいです。
レンくんがモデル犬みたいにかっこいい…。

ふわっふわ «  | BLOG TOP |  » 秋の日はつるべ落とし

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード