topimage

2017-06

今日はよく食べました♪ - 2008.11.18 Tue

おや。
今日はTLCのフードをよく食べてます。
カリカリ、元気に咀嚼する音がするのはいいですね。
短気を起こさず、しばらくこのフードを続けてみることに決めました。
すでに無添加フードに切り替えていたせいか、今回の切り替えはまったくおなかも壊さず、スムーズにいってます。
こんな急に切り替えちゃって大丈夫かなと思いましたが、これしか食べないので仕方ないです。
単価はナチュラルナースより安いし、ドライの状態だとナチュラルナースのときより食いつきも良いので、しばらく甘やかさずに続けてみたいと思います。

ところで、明日から寒くなるそうなので、ようやくホットカーペットを出しましたが、んもー、新しいマットにレンくんは興味津々。
端から端までクンクンして、がしがし掘って掘って、やっと安心してカーペットの上で寝ましたが、目を離すとカバーをはがして遊んでます。
うう。Y(>_<、)Y
いつまでもフローリングのままだと寒いので、なんとかオイタせずに落ち着いてくれるといいんですが。
とりあえず、キケンそうなスイッチ部分は、レンが噛みつけないような場所に隠しました☆

レンくんの話題もひとつ。
先日、寒がりのトイプーのために初めて勇気を出して自分で買ったリサ&ガスパール(大好き♪)のスカジャンが、サイズが少々でっかいことがわかってショック。
ダメもとで取り替えてもらえないか、お店に問い合わせ中です。
トイプードルのサイズはたいてい[SS]とか[2]or[3]号とかになってるのですが、メーカーによって違うところもあるみたいですね。
ちゃんと首回りとか胴回りのサイズまで確認しとかないと…と反省。
今回は[SS]じゃなくて、[3S]にしなくちゃいけなかったみたい。
きっちり測ってみたら、レンくんの現在のサイズは、首回り20cm、胴回り34cm。
で、体重が3.15kgでしょ。
トイプーとしては、ちょっとほっそりしてるかもしれません。

今日は食べない… «  | BLOG TOP |  » 仮面舞踏会

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード