topimage

2017-08

 - --.--.-- --


戦々恐々。 - 2008.12.01 Mon


最近は晴れていいお天気ですが、夕方になるといきなり寒くなります。
でも、犬たちは元気に跳ね回ってますね~。
レンはいきなりモモさんに突進されてます。
モモさん、10kgあるらしいからな~~。そろそろ飼い主が気をつけてやらなきゃいけないかもしれません。(今日は3回くらい激突されて、レンたん思いきり吹っ飛ばされ。飼い主ちょっとびびった…。でも当のレンくんはまったく動じず)
動画ではレンが吠えたみたいな声が録音されてますが、レンくんは吠えてないですよ。別のわんこです。
レンはどんなときでもうんともすんとも吠えないんですが、今日は帰りに会ったトリマーのおねいさん(同じマンションに住んでる、腰を悪くしたダックスくんの飼い主さん)にも、ぜんぜん吠えないでほんとうに良い子ですね~と褒められまくりました。トリミングで来る子の中には、吠えたり噛みついたりする子が少なくないそうです。
公園の主(おいちゃん)にも、レンの吠え声はまだ聞いたことないなぁと毎回言われますが。
そうですねえ。
以前は玄関のチャイムの音に反応して吠えたりしてましたが、最近はしないかな。助かるわ。
あれ? なんでしなくなったんだろう?
私、何か躾けたっけ??

閑話休題。
さて、戦々恐々な話題のほうですが。
今回の動画にも出てますが、ご近所で仲良くしてもらってるシュナウザーのトランプくんは、レンとはお誕生日が1日違い(3/27生)で、いろいろと境遇がよく似ているわんこなのですが、つい最近去勢手術をしてきたらしく、そのへんのお話を飼い主さんに伺っていると、さらにレンくんとそっくりくんでびっくり。
トランプくんもレンと同じく睾丸が片方しか降りていない症状で、おなかをちょこっと切られていたのです。
そんで何が戦々恐々かといえば、その手術代云々で血液検査なども含め、計7万円かかったという話で…!!(◎_◎;)
えええ、そっ、そんなにするのっ?? うえ~~~ん。そんなに出せませんて~~!!!Y(>_<、)Y
いや、待て。検索してみたら、通常の去勢手術は1.5~3万円て出てるぞ。
あ、こんな記事もめっけた。
停留睾丸でも場所がわかればいいんだけど、今のとこ、おなかさわってもわかんないのよね…。
まぁうちの獣医さんは良心的だけど、年明け早々にでも診察に行って、ちゃんとおねだん訊いてこよう。

そうそう、明るい話題もありました!
先ほど、レンのブリーダーさんのHPに行ってみたら(パソコン直ったらしい)、子犬が産まれたって書いてありました~♪
ばんざーい、おめでと~~~~う♪♪
お、しかももう一頭のおかあさんに…、えええ、5頭も赤ちゃんがおなかにいるかも??
きゃ~~。
年末年始は仕事漬けと思ってたけど、子犬が観られるかもっっ♪
うきうきうき。
おかーさんわんこたち、お世話するブリーダーさん、がんばってくださいね!

シンの写真 «  | BLOG TOP |  » 秋の日のレンくん

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

