topimage

2017-10

田尾監督解任劇 - 2005.09.26 Mon

私はホークスファンだけど、今年のパ・リーグを盛り上げてくれた楽天というチームがけして嫌いじゃない。
なんでかっていうと、ホークスにもそんなむっちゃんこな時代があったからだ。
その昔はホークスも常敗軍団で、王さんもいろんなモノぶつけられたりしてたらしい。
でも、たった1年で新球団の成果を出せ、なんてことは言わなかったと聞く。まぁだから今のホークスがあるんだけど。
負けるよ。そりゃ。
はっきり言って、シーズン開幕当初から負け試合数すらネタだったのでは。
そんな中で、王者ソフトバンク相手にも、見事な試合を幾つかみせてくれた楽天イーグルス。
田尾監督解任は現時点では理解できない。
てゆか、3年契約でいーじゃん。それから考えたらどうなの。駒不足は最初からわかってたんだし。
岩隈くんの言葉が現場の言葉だと思う。

とかって書いていたら、次の監督がお決まりになった記事をめっけた。
「来季から社会人野球シダックスGM兼監督で南海、ヤクルト、阪神で監督歴のある野村克也氏(70)を新監督とすることが明らかになった」
ぎょえー。
ま、まぁ、おもしろい、、、かな?

楽天に好感を持ってしまう一因は、地元の人たちが応援してる気持ちが伝わってきちゃうとこ。
そういうとこ、福岡県民(あるいは九州人)の気持ちに通じるところがあって、元福岡県民だった母の友人も、今は仙台へ引っ越し、楽天イーグルスのファンとなっていて、なんだか微笑ましいのです。
地域密着型産業って、なんか好きかも。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/78-11c7c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パナマウンガー!!!! «  | BLOG TOP |  » 単独一位決定!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード