topimage

2017-10

犬を好きになると - 2009.01.30 Fri

さて、最近ますますかわゆくなって飼い主を悩殺しているレンくんですが、その飼い主も、犬を飼い始める前までは、近所のわんこにはほとんど気づかないで過ごしていました。
現金なもので、自分ちにわんこが来たとたん、目は犬という生き物を意識して追いかけ始める模様です。
どこを歩いていても、ちょっとでもワンコの形を見かけると、バッとそっちに視線が行っちゃう。
もちろん猫にも行くんだけど、猫って室内で飼われてる子が多くて、お散歩してお外を動いてるのはほとんど、犬、なんですねえ。
いやあ、世の中、わんこってこんなにいるんだなぁと思わされる幸せな日々です。
育児期間もだいたい終わって、やんちゃだけど物わかりの良いレンくんに、ますます目がハートになってゆく自分が、ちょっと信じられません。
ほんと、完全に猫派だと思ってたんだけどなぁ。不思議。
もともとでっかい犬が好きだったけど、こんな映画の予告編見つけて、ラブの子犬の走りはたまらんっと目を細めたりして。
でもわんこ映画は行かないのよ。だってぜったい泣きそうなんだもん。

今日も明日も雨みたいで、レンくん、おうちでストレス貯蓄中。
飼い主がお出かけ準備し始めた時点で、お散歩に行けると思ってたらしく、今日はねえ、雨だからおさんぽ行けないねえ…などと言われて、何やら嫌な予感がしたらしく、めったに吠えないのにワオン!とおっきい声で吠えたりして。(えっ、日本語わかったの!?)
でも。
雨なんだもん。
ざんざんなんだもん。
無理だよ。
おうちでおるすばん!

というわけで、写真は昨日のお散歩中のもの。
松ぼっくり
松ぼっくりに夢中。

松ぼっくりはココ
とにかく夢中…!!

ボール遊びもだいぶ上手になってきたのに、松ぼっくりを見つけると、もう夢中になっちゃって、ボールはそっちのけ。
相当おいしいみたいだねえ、松ぼっくり☆

あ、風邪はもう良いみたいです。
気持ち悪かったのも抜けました。
どうもご心配おかけしました。
は~。
健康って大切。

オバマさんの新体制 «  | BLOG TOP |  » 復活してきました。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード