topimage

2017-06

去勢先を探し求めて三千里 - 2009.02.13 Fri

いやまぁ、三千里も歩いてないと思うんだけど。
でも、今日はたっぷり歩きました。
いつも公園で会う犬友さんに教えてもらった、手術も立ち会わせてくれるという良さげな動物病院へ、レンくんと共にてくてく、てくてく。
そろそろ去勢させなきゃと思いましたので、うちから歩いたら、片道1時間弱くらい??
犬も人間も疲れ果て、帰宅後はぐったりでしたが、まぁ、とにかく全行程歩いたさ。
途中でバスに乗ろうかとも思ったんだけど、なんかレンくん、あんまり抱っこ袋に入りたがりそうにないし、とりあえずスタバでカロリー補給してから、ふたたびおうちまで歩いて帰りましたとさ。ゼイゼイ。
さて、この病院、地元ではなかなか人気も高いらしく、途中で出くわしたワンコ連れの方にも、ああ、あそこね、先生やさしくっていいよ~と言われました。
(どうでもいいけど、犬連れてると、犬飼ってる人とはあっという間に連帯感が生まれます。いつでもどこでも犬友はできちゃうんですねー。不思議)

うん。
とっても良い先生でした。
女の先生でしたが、ご自分も猫と犬の両方を飼っているそうで、いろいろお話してくれて、レンくんのように片っぽしか下りてない子のことも、写真とか見せてくれて、詳しく説明してくれました。
あ、レンくん、3.4kgでした。ちょっと増えたね。
お耳の掃除もしてもらった。やり方もしっかり習い直した。
歯とか目とかも診てもらったけど、歯はすごく綺麗!とびっくりされた。
うふ。毎日磨いてるもん!
目のほうも涙やけもなく、やっぱり綺麗で無問題。
あと、レンくんが診察台の上でもとってもおとなしくイイコにしてるので、それもびっくりされた。
まぁ、レンくんたらイイコ!
先生とのおしゃべり楽しかった。ここ気に入った!

んが。
手術代がたか~い。ような気がするんですが。
うちの子の場合、開腹手術になるから安くはないだろうと思ったけど、5万弱てどうなんだろう。う~ん。
相場がすごくまちまちなんだよね、去勢手術とか避妊手術とかって。(だいたい2~8万て書いてある。何その差!)
この料金の中にすべてが含まれるらしくて、術後の一泊のおねだんも込みらしい。でも、去勢の場合、そんな大変じゃないから、おうちに帰ったほうがわんこも安心するし、たいていの方は連れて帰っちゃうんですよね~とおっしゃってましたが、だったらその分おねだん下げてくだされ。
う~ん、う~ん、お医者さんはすっごく良い雰囲気で、前に行ったとこより断然気に入ったんだけどな~。
も、もうイッコのほう(こちらも近所では評判のお安いとこ)も行ってみて、おねだん訊いてくるか~。

と思いましたが、検索してみたら、避妊手術は4~5万円が目安になるでしょう、って書いてあるとこ多かったです。
そうか。フツーか。
なら、やっぱり相性の良いとこでやってあげたいかもしれない。
うう。は、働こう…。

そうそう、余談ですが、だいぶ遅くなった帰り道、いつもレンくんと仲良くしてくれる(というか追っかけ回す)リルちゃんの飼い主さんに出逢い、なんとフラメンコ談義に発展。
どうやら、ちょっと習いたいと思ってる主婦さんでした。
思いっきりアピールしておきましたよ!
4月からなら入りやすいし、今がチャンスですよ!と、桜祭りで踊ることなども宣伝しておきました。ハハハ。
でも犬の散歩でフラメンコ仲間が増えたら嬉しいもんね~。
さて、私のあんよはそろそろ踊ってもよろしい頃になってきたでしょうか。
今ひとつ、隣の指と色が違うのが気になるんだけど、痛みはほとんどなくなってきましたし、来週くらいから踊れるかな~。
まぁまた接骨院行って訊いてこなきゃ。

花粉の季節到来っ! «  | BLOG TOP |  » かっ、可愛いの撮れた…っ!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード