topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


動物の良いお医者さん - 2009.02.17 Tue

今日も今日とて動物病院探しの旅に出ました。
てくてく、てくてく、今日もよ~歩いた。
は~。オシリいて。歩きすぎデス。
しかし! 幾つも動物病院を巡り歩いた甲斐あって!
とうとう良い動物のお医者さんに巡り会いました!(たぶん)

店構え、というか建物自体はそれはもうふるぅ~いレトロな建物で、受付なんかも、腰をかがめなきゃ中見えない! 窓穴くらい広げろ! てのは置いといて。
こちらも犬友さんには評判のいい動物病院でしたが、なるほろ~。
先生が優秀っぽいです。
最初に出てきて、レンをさわってくれたのは若いほうの先生、その後でおじいちゃん先生も出てきて、ふたりともそろって、レンの歯を絶賛。
飼い主の鼻、ふたたびたかだ~か。
も~~、これからもがしがし磨いちゃうっ!!
やっぱりシンの歯石取りに苦労したのが身に沁みてて。
あの歯石取りの手術の麻酔でシンちゃんひどいことになっちゃったから、かわいそうで。
だから、次に来た子はぜったい歯だけはきれいにしてあげようと思ってたみたい。

さてそして、動物のお医者さん、軽くさわっただけでレンくんの問題の箇所はさらりと発見し、もう下りかかってるから、この手術はそんなに大変じゃないです、と。
予算もちゃんと訊いてきましたが、まぁ3万前後ですね、と。
うむ。ここにすべ。
と、もうさっさと手術の日の予約も入れてきちゃいました。
2月中はもういっぱいらしくて(わ~)、3/4の朝10時に連れてって、預けて、夕方5時にお迎え。
ほ~~。
これでようやくかかりつけのお医者さんも決まったし、ホッとしました~。
それにしても、動物病院は場所によってずいぶんおねだんに格差があるなあ。
やっぱり巡って、相性の良い先生、信頼できる病院を自分で見つけていくしかないんですね。
というわけで、レンくん、1歳になる前にちゃんと去勢手術できそうで良かったです。

そういえば、ここの先生に、レンくんはもう少し太ってもいいねと言われました。
この日は3.3kg。肋骨にほとんどさわれちゃうので、少し細いと思われたみたい。
ま~去勢とかした後は食欲増して太るって子もいるし、少し様子見だな。
今はこの分量でいいと思うの。
急に増やしてもおなかこわしちゃうし、徐々に徐々に。

ところで、WBC!!
合宿で盛り上がってきましたね~~。
個人的には何といっても城島さんが帰国してくれてるのが嬉しいです。
いや~ん、岩隈さんの球を受けてる~~~、と目がハートになってしまいました。
ほんとは余裕があれば、東京ドームまで応援しに行こうというお誘いを受けてたのですが、余裕がまったく…ありません…くすん。
でもでも、応援します! がんばって~~~~~~。

わんこも歯が命 «  | BLOG TOP |  » 花粉の季節到来っ!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

