topimage

2017-09

マスクとテープぐるぐる - 2009.03.08 Sun

術後のレンくん
仕事が忙しくて、手術経過日記を放置しちゃいましたが、レンくんは無事去勢手術を終えておうちで静養中です。
やっぱり相当ダメージ大きかったか、手術当日と次の日はほとんど寝っぱなしで、時折立ちつくしては十分くらいそのままの体勢で固まってたり(い、痛いんだねっ)、ずうっとサークルの中にこもって動こうとしなかったり、となんかもうかわいそうで、こちらもあわあわしちゃいましたよ。
開腹手術に近かったんだもんねえ。
しばらくは入院生活みたいなもんだよね。よしよし。
ただ、ゴハンだけはしっかり食べてくれるので、その点は安心かな。
まぁ、来週抜糸が済めば、もうすこし元気になってくれると思います。
ただ、ほんとは傷口をなめないようにカラーをつけなきゃいけないんだけど(エリザベスカラーね)、病院側が最初渡すのを忘れちゃって、私は自力でなんとかしなきゃいけない事態に陥るということがあって。
ここで、私は一つの方法を発見しました!
花粉対策の人間用紙マスク! あれが使えました!
後ろ足にゴムのとこを通して、腰の後ろで留めちゃうんです!(私はホッチキスを使ってましたが、病院ではテープで留められました)
この方法、病院のおじーちゃん先生がえらくウケて、これはイイ! と次の日に連れてったときに、その上からテープぐるぐる巻きにされちゃいましたよ。
ぐるぐる巻き
うう。痛々しい。
エリザベスカラーも出されましたが、今のとこ、使ってないです。
とりあえずマスクに隠されてて、傷口はなめようがないと思うので。
このまましばらくはお散歩なしで、安静にしなきゃいけないレンくんです。

それにしても、忙しくしてる間に、WBC対韓国戦、コールドで終わってましたな。
すっげー。派手~。
やっぱりイチローが打つだけでチームの雰囲気ががらりと変わっちゃうんだねえ。
いや、すごい。
Sさんはこれ観にいらしたのかしら?
実際に観戦したら、まー盛り上がったでしょーな~。
それにしても、ジョージ・マッケンジー(城島さん)のHRも久々に眺められてすごい嬉しい。
彼は本当に努力の人なんだなぁ。
このところ日本の野球に関わってくれてるので、画面で城島さんを観られてハッピーな日々なのでした。

甘えっこレンくん «  | BLOG TOP |  » 本日去勢手術の予定

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード