topimage

2017-06

素晴らしいショートプログラム - 2009.04.17 Fri

浅田真央国別対抗SP
ドビュッシーの月の光を、見事に演じきってくれました。
国別対抗戦の浅田真央さんのショートプログラム!
今季初めてノーミスで、しかも完璧でした。
わ~、こういうプログラムだったのか~。
ってすでに何度も観てきたんですが、でも、この日にようやくあのプログラムの本質がわかった気がしましたよ。
美しい流れるようなプログラムだったんですねえ。
これまではメジャーすぎる月の光の曲だけが浮いてるような、なんだかしっくりこないイメージしかなかったんですが、いや、素晴らしかったです。
今回はテッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤ組のアイスダンスも民放で観られて幸せ。
この人たちの音楽に対する解釈や敏感さは究極の理想です。
私はやっぱり音楽に反応する身体を持った人の踊りが大好きなようです。
うーん、こういう月の光なら何度でも観たかったぞ。
と、思わず録画した真央ちゃんの部分ばっかり何度も巻き返してしまいました。
しなやかに伸びきった身体の、しなやかな動きが、音楽そのものになっていて、ほんと気持ち良かったです。
これは永久保存版ですね。
あとはフリーの仮面舞踏会。
これも永久保存版になってくれるといいな~。

ナギの初登板 «  | BLOG TOP |  » 花吹雪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード