topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フクザツ… - 2005.10.08 Sat

ううむ。パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)初戦ロッテ×西武戦が終わった。
松坂もがんばって1-1で競っていたが、8回のフランコのタイムリーでロッテが1点追加。1点差でロッテが勝利した。

同点になったあたりで、おお、ロッテがんばってんじゃん!と思ったが、母とのメールでよくよく考えてみたら、西武が勝った方がアドバンテージがつくわけで。
おお、西武ガンバレ!(←無責任)

フクザツである。
やっぱシーズン中あれだけの差があってロッテが負けたら、もしこれが逆の立場だったら、超イヤだもん。
しかし勝負の世界は厳しい。
今年のプレーオフのルールを作ったのは人間で、その人間どうしで納得づくでこのシステムでやろうと決めちゃったんだから、やっぱこの中でなんとしてでも勝ち抜かなければならない。
そーなると、えへ、アドバンテージはもらいたいよね。ってなことになるが。
いやだが一方で、真の王者対決にも挑みたい。王者のプライドとして!
(フクザツ…てかその前にほんとに王者なのかどーか☆)

ソフトバンクの選手は練習試合で本番さながらのプレッシャーと共に、やる気満々。
ナギも闘志をかき立てている模様。
今日の試合は中継ぎ、抑えの投手が役目をきっちり果たしたそうで。
うちのまーくんにもがんばってもらいたいものである。
と書いているところで母から再度携帯メル到着。
ひえ~。もう優勝パレードのコースも決めてるのね~~。
うえええ。こわいよう~。
福岡あげての決戦まで後少し。
このプレッシャーに耐え抜く者が真の王者になるのねーーY(>_<、)Y

ところでパ・リーグの最終ビッグイベントである。地上波でとーぜんやっとるだろうと思ってTVチャンネルをポチポチめぐったが、ぜんぜんやってなかった。
どーゆーことっ!!゛(`ヘ´#)


● COMMENT ●

no title

こんにちは^^
プレーオフ始まりましたねv-7
私もどっちがきたら良いなんて分からない状態です(;^_^A
ドームで観戦したいからロッテに勝ってほしい気持ちはあるんだけど・・・。西武にもリベンジはらしてほしいし・・・。
複雑です(;^_^A
福岡は優勝ムード高まってますよね。
パレードは凄い人出だろうなぁv-12

相手にとって不足なし!

よつばさん、こんばんは!
とうとうロッテが来ましたね!!!
私まで武者震いしてしまうところですが、ソフトバンクの選手たちも今ごろ気を引き締め直してるとこでしょう!
がんばりましょうねっ!(オーエン…笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/86-efdf85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリーンズ接戦を制する

ロッテ2-1西武勝利投手 [ ロッテ ]

コントラスト~プレイオフ1st stage第1戦

日本を代表する剛球・本格派投手、ライオンズ松坂大輔日本を代表する軟投・技巧派投手、マリーンズ渡辺俊介究極のコントラストだね。しかし、この対決は五分。勝敗を分けたのはリリーフ陣と守備力の差だったみたいだ。今季のライオンズはエース松坂が守備に苦言を呈するほど

プレーオフ第一戦 ~ロッテVS西武~

ラジオで聴いていました。ヽ(^。^)ノアレアレー?田尾元楽天監督がゲストで実況している・・・。今年のパ・リーグを監督として戦っていただけに実況良かったですよ(*¨)(*..)(¨*)(..*)でも、何か不思議な感じですね(-_-)ウームまだ監督みたいな感じがしてなら...

PO開幕、千葉ロッテ先勝!

今日から注目のパ・リーグ、プレーオフが開幕です! 我らが1位・ホークスが練習試合で調整を行う中、ペナントレースで敗れ去った 2位・千葉ロッテと3位・西武が敗者復活でのパリ挑戦権@h-tomoさんではなく 第2ステージ進出を賭けて激突です!今日は第1試合の模様を書き.

BUILDING OUR DREAM!

↑ ・・・ってのが幕張の合い言葉、なんだそうで。(こちらが相手の特設頁) さて始まりました。プレーオフ第一ステージ。スタンドは満員御礼で白白白白・・・、で、レフトスタンドまでふくれちゃいまして、獅子組応援団エリアも占領されてしまうほど。こんな光景、幕張じゃ今

「空気読め」といいたくなるPO1stスタート

パPO1stS M×L Game1<Marines 1勝>(千葉マリンS)123456789計Lions1000000001Marines00001001X2勝利投手 薮田 敗戦投手 三井 セーブ投手 小林雅ホームラン<L>栗山 1号ソロ(1回表)さぁ、いよいよプレーオフに突入!あと1週間後にはパリーグの優..

プレーオフ第一ステージ1戦目

なにやらすごい試合でしたね~ 先頭打者の一球目からのホームランで幕を開けライオンズが一気に勢いに乗るのか? って思われたんだけど なんの、がっぷり四つの組合で試合は進んで行きます そしてライオンズの失点はエラーがらみ。。。 松坂から三井に継投したところで3連

PO第1ステージ開幕!

西武● 1-2 ○ロッテ勝)藪田 セ)小林雅 負)三井…おお、ホークス以外のチームをこうやって書くと変な感じだ。今日はいきなりHRが出たそうですね。プレイボールかかって初球で。大村もそういうことしたなーと思い出しました。「テレビ中継やってるよー」と親から聞いたの

崖っぷち

Excite エキサイト : スポーツニュースまさに崖っぷちの西武。満身創痍に近いチーム状態でのPOはさすがにきつい。明らかに投手のコマ不足でしょう。今季、西武の勝利数は67。そのうち西口17勝、松坂14勝、帆足13勝=44勝。対するロッテは二桁勝利を挙げた投手が

来た来たロッテが。 «  | BLOG TOP |  » うちのかわいこちゃん

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

