topimage

2017-06

いばりすぎ注意報 - 2009.05.10 Sun

レンくんはイイコである。
はっきり言って、賢い。
だいたいのことは一発で覚える。

だからといって、あんまり自慢しすぎないよーにしないとっ。
と今日は思ってしまった。
いや、今日は暑かったな~~~。
夕方かなり遅くなってからお散歩させたんだけど、そのとき会ったトイプー(8ヶ月)の飼い主のおとーさんに、すごく賢い子ですね、とレンくんを褒められたのをきっかけに、ついつい、大丈夫ですよ~、そちらの子も甘噛みとかすぐ治りますから!とよけいなお世話な話をふってしまった。
相手によるかもなんだけど、向こうが自信喪失してるときは、自分ちのができるからってあんまりアドヴァイスをしすぎてはイケナイ。ちょっと反省。
でも、ほんと大丈夫だと思うんだけどな。
レンだって最初の頃はかなり甘噛み激しくって、私もさんざんいろんなことやって躾けたもんねえ。
ただ、たしかに、もうちょっと早めに甘噛みは終わってたので、犬によって差はあるのかもな~。
レンができたからって、一概にどの子もできるようになるとは限らないんだ。
うんうん。
自慢したつもりはなかったけど、いばりんぼにならないよう、相手へのアドヴァイスも程々に。

ちなみにレンくんは、今日はなぜか全身シャンプーに。
そろそろトリミングだし、あんよ洗うだけのつもりだったんだけど、シャワーで背中を濡らしちゃって、よっしゃやるか~っ! と全身ごしごし!
は~。乾かすの疲れた~。
やっぱりトリマーさんのようには上手にいかなくて、フワフワ度いまいち。
でも、レンくん、とってもいい匂いになったからヨシとしよう!

ホークス、昨日と打ってかわって快勝!
スギは素晴らしい!
ナギは2軍行きらしいんだけど、ほんと才能はあるんだから、本番で冷静になれる精神力を鍛えてほしい、ってかんじなのかなぁ。
でもまぁ、そういうのって言われてできれば苦労しないって思うよね。
コツコツやって、普段はちゃんと投げれてるのに、本番で乱調って当人が一番くやしいと思う。
ファイト!

蒸し暑い…。 «  | BLOG TOP |  » やっとかけっこでけた~

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード