topimage

2017-10

にこにこ先生の動物病院へ - 2009.05.13 Wed

こう蒸し暑くては、フィラリアのお薬飲ませないでお散歩は恐ろしくてできません。
犬友情報では、もう蚊が出てる!という話もちらほら。
それにこのところ、レンくん不調だったので、今日はお散歩がてら動物病院に連れてってきました。
地域で人気の某動物病院。
ああ、しまった。ワクチン接種の季節とあって、超混み!!!
1時間半たっぷり待ってしまいましたが、おかげで待合室はドッグラン状態。
レンくんはとっても楽しんできた模様です。
最初はがたぶる震えて、こわいーって感じで私のそばから離れませんでしたが、ちょこっとしたら、もう平気。
あっち行きたい、こっちも観察したい!と、リードを引っぱって大変でした。
ぜんぜん吠えない良い子ですね~と言われたり、フレンドリーですね!とびっくりされたりしましたが、最初のうちはビビリだったことは黙っててあげました。
オカメインコの飼い主さん(うちには吠えまくるポメラニアンがいるらしい)とも仲良くなって、いろいろおしゃべりしましたが、ポメちゃん、ものすごく吠えるらしい。オカメインコも迷惑がってるとか。
レンくん、最近ほどほどにビビリだけど、吠えることはないので助かる。
ああいうところで今日初めて感じたのは、犬の話も猫の話も両方わかるのは、いいな、ってこと。
にゃんこの患畜も来てたのですが、そのおばあちゃんとも猫の話で盛り上がれましたから。
で、どちらが好きなんですか、と訊かれたけど、ええと、どっちも?
ほんと、どっちもそれぞれの良さがあるってわかって嬉しいです。

さて、フィラリアのお薬も無事六ヶ月分ゲットしてきましたが、お薬の前に血液検査があって、いろいろ細かいとこまで検査できるようなのでお願いしてきました。
この結果が出るのを待ってから、ようやくフィラリアのお薬を飲ませることができます。
結果は明日の電話での連絡待ち。
無事お薬飲ませることができますように!
そして、レンくん、左目がちょっと結膜炎でした。
先生には涙やけが全然ないのにびっくりされましたが、たしかにちょくちょくホットタオルで目の周りをマッサージしてあげてるんだけど、目やにも頻繁に取ってて、そのとき、私の指が汚れてたんじゃないだろーか。犯人私??
やたらめったら、お目々にさわらないよう気をつけないと。
目薬ももらってきましたが、目薬さすとき、この子は何やっても平気だねえと先生に感心されてましたよ。
お医者さんに喜ばれる良い患畜の模様です。
でも、うちで目薬さしてみたら、びくっと飛び跳ねて目の周りを濡らしちゃってましたが、これは私の差し方がヘタなんですかね?(まぁ人間だって、目薬はびっくりだよね)
あいかわらず、きれいな歯は大絶賛でした。よかったよかった。
何も言わなかったのに、爪も切ってくれて、耳毛も抜いてくれて、あんだけ診察して疲れてるだろーにニコニコで対応で、とっても良い先生でした。
ちょっと遠いし、めちゃ混みなんだけど、お薬も良心的価格だし、やっぱ次からもここだな。

今年初のフィラリア投薬完了~~ «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑い…。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード