topimage

2017-05

なんだかあやまりたい… - 2009.05.20 Wed

二夜連続セーブ失敗!
まーくん(うちの馬原である。ノムさん絶賛球児某ではない)ファンとしては、なんかもう立つ瀬が無く、世間様に顔向けがっっ、とわけもなくあやまりたくなる夜である。
ああ、まっつぁんに救われて良かった。
持ってったなぁ。
なんつーか、ヒーローインタビューの松中さんはほんとに嬉しそうで、こっちも微笑んでしまった。
ありがとう、松中御大!
ホークス関係のblogで知ったが、これ王監督のお誕生日アーチとなったらしい。
でもさー、あまりに打てない野手にも問題あるんじゃ…。
ああ、でもでも、今夜もおさえきれなくて、ごっめんなさ~~~い~~~~!!!
(とりあえず次はしばらくないんでしょうか…)

ところで、ドラマ『アイシテル~海容~』は、母親役の女優陣がますます良いですね~。
このドラマだけはなぜか毎週欠かさず観てしまいます。
まぁ、しんどい話なので観てる友人は少ないんだけど、なんというかとても興味深いドラマです。
毎週、心に響く言葉があったりするのです。
今日のは、少年の母親の母親が言った、私にも妹にも甘えていい、でもご遺族には絶対に甘えてはいけない、というような言葉でした。
何かというとべったり甘えがちな日本人の人間関係の中で、自分でも思うところあるのですが、こんなふうに心から甘えさせてくれて、心から叱ってくれる人(母親、家族、あるいは他の誰か)がいるというのは、なんてありがたいことなんだろうと思わされずにいませんでした。
でも第一回だけ見逃してるんだよね。再放送してくれないかな~。
って、さっきHP観たら、すでに再放送あったのね。出遅れた…。

[レンくん日記]
本日のレンくん、またしてもおなかこわしました。ビオフェルミン1粒投与。
ストレスためてるのか、お水のお皿にたっぷり入れたら、ものの5分で周囲はべちょべちょに。
いいよいいよ。水遊び、好きなんだもんね~~~。(T_T)
今日は忙しくてお散歩に連れ出しそこなったのです。
いちおう、おうちの廊下を一緒に往復全力疾走など試みてみたんですが…。
(おかげで飼い主は筋肉痛☆)
あ、こういうときこそ、友人から提案されたようにお風呂場に薄く水張って遊ばせれば良かったのか。今度やってみよう。
(でもその後のドライヤーがな~~)

鷹の祭典2009用紺色ユニ! «  | BLOG TOP |  » 交流戦開始!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード