topimage

2017-08

 - --.--.-- --


鷹の祭典2009用紺色ユニ! - 2009.05.22 Fri

鷹の祭典2009・ロゴ
鷹の祭典2009
今年の鷹の祭典2009イベント用のユニフォーム、濃紺でかっちょい~ですね~~!!
玄界灘ブルーなんて素敵~! なんかすごく強そうに見える!
ポンちゃんと馬原くんが着てくれてましたよ。
っわあ。二人ともイケてるー!
鷹の祭典2009のイケメンズ
以下、ホークスホムペから。

福岡ソフトバンクホークスでは、2009年7月20日(月・祝)、7月21日(火)、7月22日(水)の対東北楽天ゴールデンイーグルス3連戦において、ホークスファンと福岡ソフトバンクホークスが一体となるイベント、「鷹の祭典2009 in ヤフードーム」 (以下、「鷹の祭典2009」)を開催します。このイベントでは、新たにデザインされる「鷹の祭典2009専用ユニフォーム」を2009年7月20日(月・祝)からの3日間限定でホークス選手が着用し、公式戦に臨みます。
「鷹の祭典2009」の3日間においては、ヤフードーム全入場者に、この「鷹の祭典2009専用ユニフォーム(レプリカ)」を配布します。ご入場者全員に「鷹の祭典2009専用ユニフォーム」を配布し応援していただくことで、3日間延べ10万人以上のご入場者をはじめとしたホークスファンの皆様全員と福岡ソフトバンクホークスを名実ともに一体化し、悲願のリーグ優勝、そして日本一への大きな原動力といたします。

今年の「鷹の祭典2009専用ユニフォーム」は、福岡ソフトバンクホークス選手会の「ファンの皆さんと一体になるイベントが『鷹の祭典』なので、着用するユニフォームはファンの皆さんに決めてもらいたい」という想いから、2度にわたるファンアンケートを実施し、最も支持率の高かったデザインをベースに、一部修正を加え完成いたしました。
「海の日」に実施されるイベントにふさわしく、福岡ソフトバンクホークス応援歌にも歌われている、「玄界灘」をイメージした藍色の「玄界灘ブルー」を基調に、左肩口と右わき腹に対を成す、「玄界灘の白波」と「鷹の爪跡」をイメージした「スラッシュライン」が配置され、双肩に入った白の2本線と相まって、「ホークス選手」と「ホークスファン」が一丸となって戦い、突き進む様子を表しています。
また、ベースカラーとなっている「玄界灘ブルー」は、鎌倉時代の戦国武将たちが、「質実剛健の精神」を体現する物として、縁起を担いで用いたといわれている「勝色」(「褐色(かちいろ)」)でもあります。


ううむ。やっぱ素敵。
勝色ってい~わね~~~。
近かったら私もぜったい駆けつけたいんですがっ!

ちなみに、レンくん、おなか治りました。
やっぱビオフェルミンに限ります。

ふかふか «  | BLOG TOP |  » なんだかあやまりたい…

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

