topimage

2017-04

トレーニング - 2009.06.14 Sun

なんとホークス、対巨人戦2連勝!
交流戦優勝もついうっかり期待してしまいそうで、やっぱコワイんですが、松田くん元気になってよかったなぁ。
スギもほんとにおめでとう!

抱っこレンくん
本日、レンくんはトレーニングイベント初参加でした。
おもちゃだけど、アジリティ初体験。
ちょっとした障害を飛び越えるレッスンなど、してきましたよ。
障害
こんなの飛び越えるのなんて、一見簡単そうなんだけど、最初のうちは、よけちゃったり、ちょっと手前で止まっちゃったり、けっこう慣れるまで時間かかりました。
そしてこういうトレーニングは、よくわかったんだけど、飼い主次第です。
トレーナーさんに導かれると、レンくんは見違えるほど賢いワンダーわんこに変身するんです!
もう、トレーナーさんのこと、ぴたーっと見つめちゃって、よそ見もしない超優秀わんこ!!
でも、私がやってみると、元の木阿弥。
コツとタイミングみたいで、こればっかりは飼い主ががんばって繰り返すしかありません。
うーん。あたしったらへたっぴ。
プードルちゃんズ
でも、トイプーばっかりのレッスンにも出てきましたが、トイプードルは賢いので、おやつさえおいしければ(ここけっこう重要!)、けっこうするんと訓練を入れてくれそうです。
毎日のお散歩のときの言い聞かせが重要になります。
よし。レンくん! 明日からワンダーわんこ目指して特訓だ!

それにしても、トイプードル、11頭くらいも集まったんだけど、ホワイトはレンくんだけ。
めずらしーですねえと言われてしまった。
昔は白と黒ばっかだったのに、今やトイプーといえば、レッドやアプリコットが主流のようです。
でもあれだけ集まると、トイプードルとひとくちに言っても、性格も顔立ちもほんといろいろで、なかなか興味深かいものがありました。
レンくんはとにかくはしゃぎ屋さん。
外ではいっときもじっとしてない、いるよね、こういう小学生、って感じなのですが、おうちに帰ってきたらスイッチオフで、ばったんぎゅー。
よく寝てます…。
あたしもとっても疲れて眠い…。


『おと・な・り』 «  | BLOG TOP |  » い、痛い…。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード