topimage

2017-07

暑くなってきました。 - 2009.06.19 Fri

おうちでまったり
おうちでくつろぎ中。

お外も蒸し暑くなり、だんだんお散歩の時間が後ろにずれていってる今日この頃。
最近は犬友さんも増えて、今日なんか、テニスボールを貸してもらっちゃいました。今お散歩用のバッグの中に入ってます。
プードルとダックスのハーフ、コテちゃん(やっと名前覚えた。最近犬友さんが多くて覚えるの大変です)のボールでしたが、レンくんがあまりに気に入ってしまってるのを見て、飼い主さんがいいですよ~、持ってってくださ~いと貸してくれちゃったのでした。
んま~、レンくん、明日もこれでボール遊びできるね!
ほんとはもう一回りちっちゃいボールは幾つも持ってるんですが、最近は口がでかくなったのか、黄色いテニスボールがお気に入りです。
はしゃぎっ子でやんちゃなくせに、けっこう犬見知りをするレンくんは、お友だちとはリラックスできるらしく、最近はへーきでよその子のボールを奪ってきます…。
うぬ。はずかしーやんけ。
でもまぁ、そうやって遊んでるみたいなので、いーのかも。
今日は死ぬほど他のわんこのボールを投げてもらって、それを追いかけて走りまくったのに、その後に、また別の高校生くらいのお友だちにも遊んでもらえて、めちゃんこ走りまくってました。
やはり午後6時以降になって、曇りになると、へばらずに遊びに集中できる模様です。
それにしても、1歳をすぎ、レンくんもだいぶ人格(犬格?)ができあがってきました。
賢いけど、ちょっぴり臆病で、ま、そのくらいでちょうど良い感じです。

そういえば、今日のお散歩の帰りに、何やら地面にへんなものが埋められている!と犬友さんたちの間が騒然となりました。
どうやらビニールで覆われた生物の死体だったようで、それが、こないだいなくなったわんこではないかと騒然となったわけです。
最初は私が頼まれちゃって、とりあえずその地面のあたりを探ってみたわけですが、みなさん怖がって遠巻き。
まぁ、ウジ虫までわいちゃってたので、これは私にはこれ以上さわれない。
というわけで、近所の町内会長さんみたいな方のおうちに寄って、お願いすることになり。(この町内会長さんはレンくんとも仲の良い柴犬を飼っていて、近所の警察とも連携してるらしい)
いや~、あんま近所付き合いってなかったので、ああいう寄り合い活動みたいなのは新鮮でしたな。
こういう寄り合いがあると、ミツバチやアリのように、キケンが迫ると互いに情報を交換しあって、生存競争に打ち勝ってゆくのかもしれません(おーげさ?)。
で、結論からいえば。
犬とか猫ではなく、なんと鳥。
たぶん川の鴨の死骸だろうということになり、結局、警官に来てもらうことになったようなのですが、鴨?
最近は犬や猫を殺したりする人がいるという話もあるようですし、この鴨もどうしてこんなふうにテキトーに埋められてるのか、よくわからない、無気味だよね、という話をしつつ、帰宅したのでした。
弱いものいじめ(殺し?)ってほんとにやめてほしいけどなあ。
なんだか変な事件の多い今日この頃のニッポンでした。

初夏の風景 «  | BLOG TOP |  » 交流戦1位優勝おめでとう!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード