topimage

2017-05

お鍋でご飯 - 2009.06.21 Sun

というわけで、お鍋でごはん、炊いてみました!
土鍋にしようかとも思ったんだけど、出すのが面倒だったので、今回使ったのは、ル・クルーゼの厚手の鍋。

おお。
お米が甘い!
なんだか中身がぎゅっと詰まってる感じ。
ふ~ん。
鍋でもお米って簡単に炊けるのね~。

でもちょっと高速に沸騰させすぎたような気がするので、
今度はもちっと弱火で始めてみよう。
そんで、遠赤外線の土鍋も持ってるので、今度はそっちでやってみよっと。

とにかく炊飯器より手軽にさっさと炊けちゃうので気に入りました。
最近は珈琲も自分でサーバーにぽとぽと蒸らして入れたほうがおいしいってわかったし、
炊飯器やらコーヒーメーカーやらいらなくなってる新鮮な日々。
わざわざ機械にやってもらわなくても生きていけたんだねえ。

強いホークスへ! «  | BLOG TOP |  » 初夏の風景

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード