topimage

2017-09

お顔がほっそり - 2009.06.24 Wed

トリミングに行ってきた
暑いですし。
毛玉も増えてきちゃってましたし。
もう思いきりすっきりさせちゃってください!!!
とトリミングに出しました。

うおおお!
レンくんが正統派プードルになって帰ってきた!
セレブわんこ
お顔すっきりセレブわんこ。
なんですか、このつぶらな瞳は!

つぶらな瞳のぼく
な、慣れない。
しばらくは飼い主もおっかなびっくりで、二人の間には微妙な雰囲気が漂い、レンもそれを察したか、なんだか居心地が悪そうな…!

セレブわんことしてお散歩中
お散歩したら、元に戻りました。
レンくんはレンくんだわ。
すっきりして気持ちよさそう。

セレブわんこ
ま、もすこしお顔は伸ばすとしても、このプードルカット、犬友さんたちにはおおむねウケが良かったです。
特にテリアを飼ってるテンテンくんのおかーさんは、とにかくレンに見惚れちゃって、すごくイイお顔!と感激しきりでした。
そ、そう…??

ふわふわん
まぁ、とにかく夏の間は短くするべ! と全体の毛を短く! とバリカン6mmで入れてもらったんですが、思ったほどバリカンしちゃった!って感じにはならずにホッ。
身体はとってもふわふわです。
ただ、もっとほっそりするかと思いきや、レンくんは元もとガタイが良く、たくましくも見事な身体つきの男の子だったようで、ほっそりとは、ぜんぜんしませんでした。
ほっそりしたのはお顔だけ。
いや~、きみってプードルだったんだねえ。

しかし、精悍なわんこの顔つきになっちゃって、これはパパやママには不評かもしらん…。
(うちの両親は犬が好きではないのである)
私もまだ慣れなくて、時々ぎょっとするんだけど、表情はとってもわかりやすくなりましたよ。
水飲んでもべちゃべちゃにならないし。
まぁ、また冬にはテディベアカットに戻すからさ…。
レンくんは毛ぶきが良いので、すーぐ伸びちゃうのでした。

[追記]
プロ野球「日本生命セ・パ交流戦」、最優秀選手(MVP)に、連覇を飾ったソフトバンクから杉内俊哉投手が選ばれました!
スギ、おめでとう~~!!!!!v(≧∇≦)v

杉内は期間中、チームトップの3勝を挙げ、防御率1.23をマーク。全チーム最多の44イニングを投げて連覇に貢献した。ヤフードームで記者会見した杉内は「自分でいいのかなと思った。防御率1点台は誇れるし、徐々に自分らしい投球ができている」と喜びを語った。
日本生命賞(賞金100万円)には、最多の11本塁打、24打点をマークしたトニ・ブランコ内野手(中日)と、防御率(1.15)、勝利数(4)、奪三振(40)の3部門でトップだったダルビッシュ有投手(日本ハム)が選ばれた。



> CHさん
そ~なんです。なんだかすっきりしちゃいましたが、
あんよはふわふわです。可愛いですかっ?♪
やんちゃ坊主なのはぜんぜん変わってないんですが。
飼い主、あのくりくりお目々の大きさにようやく慣れてきたあたりです…。

眠る姿も高貴な感じ «  | BLOG TOP |  » よく寝てくれてる…!(T^T)

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード