topimage

2017-07

食生活を見直し中 - 2009.07.07 Tue

麗しのレンくん
七夕ですね。
写真ではレンくん、高貴そうですが、あいかわらずやんちゃです。
でも、お散歩はちょっと上手にできるようになってきたかな。
見る
今日は夕方はよく風が吹いて、過ごしやすい日でした。
お散歩仲間もわらわら寄ってきて、レンくん、すごくなつこい子ですねえと感心されるくらい、めずらしくフレンドリーで、でっかいわんこにちゅっちゅしてました。
今日は涼しかったからいっぱいボール投げしてもらって、ごきげんなのよね。
うふ
長めのこのお顔にもだいぶ慣れてきました☆

さて、食生活。
野菜は毎日かなりたっぷり食べてるからいいんだけど、たけしの番組観てたら、どうやら魚が絶対的に足りてないということに気がつきました。
ついつい、肉のほうが楽だし、ニオイもこもらないからベーコンとか豚肉とかにしがちなんだよね~。
う~む。認知症予防のためには魚食べなあかんか~。
さばとさんまで常備菜。これけっこういいかも。
さばの水煮缶、買ってこよ。

ちなみに、最近アルコールにかなり弱くなってるみたいで、安酒飲むとすぐ頭が痛くなって、かなり長い時間ひどい目に遭うようになっちまいました。
というわけで、お外でも(うちでは飲まない)アルコール摂るのは当分やめようと決意しました!
週末はビアガーデンに誘われててどうしようって感じなんだけど、あとがつらいよりはおいしくご飯をいただきたい。ウン。
ノンアルコール生活は脳味噌にもいいらしいし、やっぱ楽ちんに生きたいもんね。

サバとニラの和え物 «  | BLOG TOP |  » フェデラー優勝おめでとう!!!!v(≧∇≦)v

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード