topimage

2017-06

ゲリラ豪雨で撤退 - 2009.07.19 Sun

シャンプー前
シャンプー前。

シャンプー後
シャンプー後。(まだ濡れ濡れ)

お散歩に連れだして、いつもの丘まであとちょっと、ってところで、いきなり激しい雨が!
あっという間に土砂降りのゲリラ豪雨。
あっという間にやんだみたいだけど、猛ダッシュで帰宅した私たちは濡れそぼったので、ついでじゃあ!とレンくんを洗いました。
ほんと、いつも思うけど、シャンプーは簡単ですが、乾かすのが大変。
ドライヤーかけながらクシでといて、毛玉にならないようにしないといけない上、なかなか乾かないっ。
人間の毛より断然時間がかかります。

よしっ、どうせここまでやったんなら! と、気になってた頭のトップと長すぎる耳の先をちょっぴりカット!
お、けっこうかわゆくなったかも。
いや、やっぱ、てっぺんちょっと切りすぎた。ああ、逆三角形になっちゃった…。
まぁ、足とかはできないし、どうしても毛玉になりかかってるし、今んとこは肛門絞りもできないので、結局いつかはトリミングには出すと思うんだけど、でもまぁ、その場しのぎにはイイかも。
レンくんも疲れたみたいで、お散歩は満足にできなかったけど、今日はよく寝てます。
ふふ。
グウグウ。
あ~、世の中は連休かあ~。

絵本展
豆本を作っている友人のblogで知りましたが、こういうのやってるみたいです。
ママ、どう?

虹…?? «  | BLOG TOP |  » ヒルの出る丘…

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード