topimage

2017-11

アレルギーでした。 - 2009.07.28 Tue

今朝も頭痛がして、鼻水は出るわで鈍重なカンジだったので、お医者さんに行ってきました。
何度測っても、熱はぜんぜんなかったんだけど、案の定、耳管が詰まっていて、アレルギー症状を起こしているのだよと言われました。
おっちゃん先生に、耳だねっ、と言われて、なんのこっちゃと思っていたら、耳管(中耳より咽頭側壁に通じている管)を洗浄されて、こりゃひどい、よくここまでガマンしたね、と言われておりましたよ。
いや~ん。これきつーい。
でも、こういう人、多いみたいですよ。
耳管が細くて詰まりやすい人。
で、気圧に負けるのは、こういう人です。
頭痛もそのせいで、鼓膜を気圧が押して、その向こうにある神経を圧迫して起こります。
眠りも浅くなるし、めまいも起こりやすいし、肩こりもひどく…。その他、症状いっぱい!
図解で説明されて、いろいろ納得。

その後、抗生剤と消炎剤が入った点滴も受け、二日分のお薬ももらい、鼻炎アレルギーのための噴射するお薬も出されてきました。
はふ~。
なんか疲れた。でも、やっぱりお医者さんてアテになるのね。
処置はしんどかったけど、行ってよかったです。
週に2~3回、洗浄しにおいでと言われましたが、鼻に管入れられるの、やだな~~。
そして、いただいたお薬は眠くなる成分が入ってるので、なんだかもはやぽやんとしてます。
うう。仕事に集中しなきゃいけないんだけどな~…。

ワクチン投与完了 «  | BLOG TOP |  » 夏風邪かなぁ

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード