topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホークスシーズンしゅうりょ…!(T^T)  エ!? - 2005.10.15 Sat

9回の裏、ホークスの最後の攻撃である。
シーズン中、本当にずっと応援してきた。
それがプレーオフという舞台で、ロッテ相手に3連敗。
いや、まだ負けてはいないが、今、4-0。
勝つ見込みはもはや99%ない。
くやしくないと言えばもっちろん大嘘である。
でも、最終的には怒るより何より、この後の選手の落ち込みようを思って切なかった。
ヤフードームを真っ黄色に埋め尽くしたファンの心理を思って、7回に流れる応援歌を歌いながら泣けた。
私もそうとう入れ込んだ。
でも、正直、今年のホークスは決して強くはなかった。
プレーオフでマリーンズに対戦していてそれを痛いほど味わった。
マリーンズのほうが投手が揃っている。中継ぎ、押さえに至るまできっちり揃っている。打撃陣も揃っている。
実力の差。
それと、プレーオフという短期決戦を勝ち抜くための策が、王監督には無さ過ぎた。
ガンコ、と解説者にも言われていた。
ここしばらくの王監督の投手交代のタイミングはたしかに?と思うことが少なくなかった。
もうトシだ。頭が固い。
さんざんそう言われている。
でも、このまま終わって欲しくはない。
やはり素晴らしい人だと思うから。

熱いシーズンをありがとう。
なんだかんだ言って、ものすごく助けてもらったよ。きみたちの頑張りに。新垣渚の素敵さに。
あらやっぱ泣けてきた。うむ。
ボロボロ泣きながら、シーズン終了!!!!!!
お疲れさまでした!!!!!!!!!!





え!?!?!?



ここまで書いて、パソコン観てたら!
9回裏!
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
土壇場で4点入ったよーーーーーーーーー!!!!!!
同点ーーーーーーーーーー!!!!延長戦~~~!!!!!(T∇T)

すいません。
観ます。



ヤフードーム、花火ーーーーーーーー!!!!(T^T)
か、勝った。
勝った。勝ったよ、まま~~~~!!!!

ギャーーーーーー。福岡の母ともTELしまくって、マンション内で悲鳴あげまくって大顰蹙。
別の意味で泣いたーーーーーーーー!!!
うそみたい!!
ネットのコミュニティの9回裏から終了までの盛り上がりがすっごかったよ。
カキコ600件以上。
ヤフードームにいない人も、こんだけの数が熱く応援してたんだなって実感。
インターネットってすごーい。

ああああああ。
こんっな両方の意味で泣けた試合もなかった。
すごい試合。
これは勢いつくよね、ホークス!!!!
ムネリンのヒーローインタビュー聞いてまた涙。
ムネリンも泣いちゃっててまた涙。
じいいいいいいいいいん。
もう少しひたってます(T-T )
し、幸せ。
このまま明日以降はイキオイに乗って、まちがいなく優勝だー!!!!!

[追記]本当に本当にもう、お願いですから全国で放映してください! パ・リーグのプレーオフ!!!!!


● COMMENT ●

宗リン、かっこいい♪

私も正直、千枝里さんと同じ気持ちでしたv-12
本当に劇的でしたねv-221
お立ち台で見せた宗リンの涙に、もらい泣きでしたv-81
今日の彼は「男の中の男」でしたねv-238
明日からの2試合に勝って、「イエローバトル」といきましょうv-42

宗キタ☆

コメントありがとうです☆
もう宗クン素敵すぎます~v-10
男ですよぉv-238
ありえなぁぁいv-10
私も宗クンの涙にもらい泣きですv-406
明日から2連勝だァァv-345

男だ川崎は~~♪

こんばんは、ともみさん!
まったく、ムネリンの応援歌どーりでしたね!
ヒーローインタビューの川崎ちゃん、すごく可愛かったです。v-10
こんな劇的な逆転劇を見せてもらえるとは思ってなかった。感謝です。もうっ、ホークスったら!!!!!Y(>_<、)Y
とにかく9回裏以降持ち直したときの王監督の不敵な顔が忘れられません。
これこそ男・王の顔なんだー、と思わせられて、、、v-20
明日からの2連戦はしっかりいただいて、優勝です!!! エエ!!!!v-82
※ところで、ともみさんのブログにコメントしよーとしたんですが、なぜかいっつもできないんです~~。なんででしょう~~v-17

ホークス優勝!

あっ、airaさん、ニアミス!(笑) こんばんはv-238
もうっ、ほんっとにサイコーでしたね!!!!v-42
いやホークスはこれですっかり勢いついちゃうと思いますよ、マジで!
明日からの2連戦には熱く熱く期待です!
そして今年はやっぱり必ずや優勝をーーーーーーー!!!!!v-81

みんな最高だよ!!!

絶対にチャンスはある!!!と信じていました。
チャンスが来ました。
ものにしました!!!

うぅぅぅ~…

嬉しいぃぃぃーーーーー!!!

やっとチームになりました。ここに来て、土壇場で。ぎりぎり間に合った!
こんなに祈るような気持ち(というか祈ってたけど)で、試合を見たのははじめてかもしれません。
全員が繋がった。これが最高でした。興奮して眠れないかも…(笑)

祈ってました!

あ。またしても運命のニアミスが。笑v-238
こんばんは、pixy天邪鬼さん!
今、そちらのブログに書き込みしてきたとこでした☆
うわ~~ん、うれしかったですよね~~~~!!!
実は明日はめちゃんこ早く出なきゃいけないんですけど、ほんと眠れなくなりそうですよっ。興奮しすぎで!!(笑)
ウン。私も祈ってた。
ほんとーに、だいじょうぶ、勝つから、勝つから、ほら、まーくん投げな!(何者。笑)って、PC画面の前であやしー人のようにブツブツゆってましたv-41
こんなに元気をもらったことはありません。
きっと選手たちも一緒でしょう!
明日以降に期待せずにはいられませんっっ!!!!!

うわぁぁん!こんなことが起きるなんて!

こんばんはぁ!
まだまだ興奮冷め止みません。今日は興奮で寝れそうにないです!
ショックの涙が歓喜の涙になりましたよぅ!
土壇場にきて、ホークスが戻ってきました!もう勝つしかないでしょう!

興奮さめやらず

うわああん、らんさん! おんなじです!
私も眠れませ~ん!!(T-T )
でもきっと、多くのホークスファンが同じ気持ちでいるんでしょうね。
この精神的パワーはちょっとスゴイかもしれない。
明日が楽しみです!!!!
(遠出するんですけど、なんとか試合開始時刻までには戻ってこようと思ってます!!)

no title

勝てば優勝。小林もプレッシャーは半端じゃなかったようですね。
野球はランナーがたまれば一発逆転があるのでおもしろいですねー。

今日も勝利を!!

kodureさん、こんばんは!
ほんとにプレッシャーというのは恐ろしい生き物ですよね。
どっちにとっても最も対決していかなきゃいけない相手のようです。
昨日のおもしろい試合に引き続き、今日も盛り上がることを祈ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/91-0c8d6f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホークス、奇跡のサヨナラ勝ち!

福岡ソフトバンクホークス5-4ロッテ川崎やった、サヨナラだ!勝利投手 [ H ] 馬原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ M ] 小野(0勝1敗0S)

白熱したソフトバンクVSロッテ ~ソフトバンク執念の逆転サヨナ...

凄かったねヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞラジオを聴きながら♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!対戦成績 ソフトバンク1勝2敗ソフトバンク 5-4 ロッテ勝 馬原敗 小野ロッテがまず3回に李、今江の連打で無死一、三塁とし、橋本の二ゴロの間に李が生還...

速報ソフトバンク vs. ロッテ結果

ソフトバンク vs. ロッテ5-4奇跡の試合だったよ・・・・9回の裏に、ソフトバンクの攻撃が・・・凄かったよ。さっきも書いたケドね。。。

ムネリン

ソフトバンク逆転勝ちしましたーやったー☆やったー☆大ファンのムネリンがサヨナラヒットを打ちました!正直8回に2点入れられて4-0になったときは家族でもうだめかもね…って諦めかけていたけどミラクルの大逆転!松中選手もプレッシャーに負けないでがんばって...

プレーオフ第2ステージ第3戦 ホークスが踏ん張った!!

 9回裏4点ビハインドから同点に追いつき、10回裏にサヨナラ!!ロッテの3連勝を許さず、ソフトバンクが踏ん張った。[第3戦](日刊式スコア)

恥ずかしい行為

メガホンやゴミを投げ込む恥ずかしい行為試合の進行を妨げるだけではなく素晴らしい流れを自分たちの行為でとめてしまっていることなんかを考えれないのか?これだからホークスファンはマナーが悪いと言われるせっかくいい試合をしている中でこういった事をされてしま....

「伏敵門」から「神風」は吹き始めた・・!か?

渚に「やられたらやりかえし」て、「にらめっこ」で三瀬開きにされて、あっという間に9回裏・・ そしたら「腐っても雅英」・・・月を打って大喜びした、球界のズウォーダー・ボビーどん大帝の「喜び」が、凄い事態になろうとはっ!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)

“チーム”ホークス復活! プレイオフ 2nd stage第3戦

決して目を逸らさない。最後は耳を塞がないだったけどね!8回三者凡退で終わって、ベッドにぶっ倒れました。それでも起き上がってTVを見つめました。4点差…。厳しいことに変わりは無い。でもね…。大丈夫!勝てる!ずっとそう思いつづけてました。というより、ずっと口に

プレーオフ第3戦

今日の先発はホークス 新垣渚、ロッテ 渡辺俊輔。今日がどうか渚さんが神がかっている日でありますように ( ̄人 ̄) えーとスタメンは… ハッ Σ( ̄□ ̄;) 宮地が3番!!&nbsp;トニーがスタメンを外れ、誉さんが8番サードでスタメン。 1回表 渚さん、すばらしい立上がり!!

奇跡は起こる!!

~プレーオフ2ndステージ 第3戦~マリーンズ● 4-5x ○ホークス勝)馬原 負)藤田最高です!最高ホークス!!9回に追いついてサヨナラ!ああもう最高だよ!!もうダメかと思いました。半泣きでした。いや実際泣いたよわたしは。でも最後まで見届けようと、ラジオ聴いてまし

久雄&宗デー!!

どぉも~無駄にテンション高いairaです今日はぶっちゃけ負けると思ったよでもやっぱホークスはすごい!!やっぱ今日は~宗クンと荒金サンだね!!(このブログでは荒金サンも熱烈に応援してます!!)もう、なんていうの??宗クンキタ━━━━━(゜∀....

奇跡はここから始まる!

今日も1、2戦のわるーい流れを引きずったままのホークス 3回には簡単に1、3塁にされて見事にタイムリーで2点先制されてしまう しか~し!新垣ってばずるずる行かずに8回までビシッと抑えてくれました (ま、打線は置いておいて。。。) 8回はヒットと四球で1、2

10/15.ソフトバンクサヨナラ勝ち☆

ソフトバンク {/v/} ロッテ             1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R ロッテ        0 0 2 0 0 0 0 2 0  0  4   (2勝1敗) ソフトバンク  0 0 0 0 0 0 0 0 4 1×  5{/kirakira/} 

ソフトバンク逆転サヨナラ勝ち!!

やったー!やったー!嬉しすぎる8回。最悪だ・・・{/hiyo_shock1/}もうロッテベンチでは優勝を確信してか、選手同士が握手をしている。ピッチャーがいくら頑張ってもここまで打てないんじゃ、負けたって仕方ない。9回ロッテベンチでは早くも胴上げに向かうため選手が入り

首都圏テレビ中継なし!?

パリーグの優勝が決まるプレーオフのテレビ中継が首都圏でありませんでした。 もしロッテが勝ったら31年ぶりの優勝だったんですよ! すんごい熱い試合だったんですよ! それでも中継しませんか? 数字(視聴率)がすべてですか? 各テレビ局にひとこと、 金の

ホークス最高☆

行ってきましたよー!!!プレーオフ第3戦☆起きましたよ!!!奇跡が!!!!!!!!それは9回の裏に起きました(^□^)4-0で、もうほとんどのホークスファンのテンションはめちゃめちゃ落ちてましたー・・・ロッテは優勝を確信していたでしょう・・・・・・でも連

ホークスが勝った!

プレーオフ第2ステージ、第3戦は5-4でホークスが勝ちました。9回表が終わったときには、9回裏を小林雅が抑えて、4-0で31年ぶりのリーグ優勝を決めると思っていました。まさか、守護神の小林雅が打たれるとは。9回裏が始まったときには、あと3アウ

死闘!!ホークス対マリーン第三戦

すごい試合だ!!マリーンズが王手をかけそして9回まで4-0とリード!!ホークスはまた去年に続きプレーオフで涙を飲むのか??しかし!ドタン場で守護神小林を打ち崩してドドドドドドどうてーーーーん!!そして10回裏前進守備の1、2塁間を川崎の放った魂の打球が切り裂く!!...

ゲームセットまで、わからない結果。

プレーオフ: ソフトバンク対ロッテ  (´∇`○)ロッテがあと1勝と王手をかけるが・・・・ソフトバンクが最終回、4得点差を土壇場で追いつき延長十回、一死二、三塁から川崎の右前打でサヨナラ勝ちし、初勝利を挙げる。筋書きがないドラマですね。野球が

パリーグP.O ホークス対ロッテ第3戦☆ 劇的な逆転のはじまり!

昨日のホークスの劇的な逆転勝利。ホークスファンでよかった!って夜だったわけですが・・・。実はぴよ、友達と一晩中お酒飲んでて試合を見ていないんです!!!!な、なんてこったいΣ( ̄□ ̄ || こんなに毎日ホークスの試合見ているぴよが・・・!こんなに熱くホークス特

夢をあきらめない

プレーオフ第3戦を観戦して来ました! ・・・・・・。すみません、あまりの興奮状態で今は記事が書けない状態なので、数時間後に気持ちを 落ち着かせた上で書きます。今、冗談抜きで涙目です(涙) 【以下、追記】   いよいよ崖っぷちに追い込まれたホークス。 今日はドー

ホークスファンの応援の仕方 «  | BLOG TOP |  » 新選組!!~土方歳三最期の一日~

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

