topimage

2017-04

レンとシン(お盆のお参り) - 2009.08.17 Mon

はろ~ん
はろ~。もふもふくんです♪
室内撮影は古いデジカメでは光がいまいち。
でもかわいーからいいや。

本日はシンちゃんのお盆のお参りに行ってきました。
美しい子だったなぁ、としみじみ思い出しました。
シン2009
今でも思い出の中のシンは、本当に綺麗で美しいです。
最後はもっと楽に逝かせてあげればよかったなという思いもどうしても拭えないままでいますが、結局、飼い主が選択するしかないことなので、ああしてしまったものはああしてしまったんだろう、もう一度生まれ直しても、私はああやって必死に看病して逝かせてしまうんだろうと思います。
それでも、今の子に対しては、もう少し、次はもう少し寿命は寿命と思って、あきらめがつくといいなぁと思ったりします。
慈恵院にて2009
私もいずれ死ぬし。レンちゃんも私より早く逝くよね。まぁ確率としては。
でも、愛した時間は永遠に残るのかも、と思います。
シンをこうして見送れたことは、思うんだけど、とても勉強になりました。

可愛い子
レンもシンと同じく男の子。甘えっ子なところはおんなじです。
外に出てる分、他の人や犬に対して開放的で楽しそうですが。


次に行くときのための追記。
慈恵院のホームページに書かれてあるちゅうバスのバス停浅間山公園入口だと遠すぎ!
京王バスなら、東府中駅から若松町四丁目で降りるのがベスト。
若松町四丁目!
若松町四丁目バス停→東府中駅までの時刻表。
若松町四丁目→東府中駅行き
この日は間が空いたので、歩いて駅まで行きました。
たいして遠くないから、もう少しカンカン照りでなければ、フツーに気持ち良く歩けると思う。
その場合は、東府中駅北口駅を出て、左にまっすぐ行く感じ。
京王バスの行く道をそのまま進んで、若松町四丁目バス停の先を左折。
[ ← → ] こういう黄色い目印が出てきたら、そこから右折。
まっすぐしばらく歩くと、府中慈恵院に到着。

今度は迷わず行きたいもの。
今日はカンカン照りの下をてくてく迷ったので、かなり日焼けしちゃったかんじ~。

かっ、かわいい…っ «  | BLOG TOP |  » 黒い種…

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード