topimage

2017-04

ドッグマッサージとマイクロバブルバス☆ - 2009.10.13 Tue

今日は別の予定が入ってたんですが、急にキャンセルになったので、ふと思い立って、前々から行ってみたかったとこにレンを連れてゆきました。
スウェーデン式ドッグマッサージのお店フリスク

実は去年出席したパピーパーティのとき、レンくん、かけっこのとき足が速くて2着になり、賞品としてここのフリーチケットをいただいちゃってたんですよね。
で、その期限が今月末だったので、使ってみたのです。

1歳半のわんことはいえ、凝るとこは凝ってるらしく(特にトイプードルは腰にきやすいらしい)、レンくん、おしりを圧されたら、へたっと座っちゃったりしてました。凝ってるらしーです。
猫のマッサージ本を読んで以来、私もよくレンにはマッサージしてやるんですが、思っているよりずっとソフトなタッチでよさそう。あんまり強いとよろしくないようです。

さて、そうしてマッサージの後は、マイクロバブルバス♪
きゃ~

お店のせつめい↓

マイクロバブルって?

たった10数分マイクロバブルのお風呂に浸かるだけで、ペットの臭いの原因のひとつである毛穴の奥にたまった汚れ、そして毛先から皮膚の隅々まで汚れを取り除きます。だからお家の中もペットハウスも清潔になり、飼育環境がよりよくなります。ペットも家族も大喜び!
そしてフリスクスタッフが選んだのは何といってもリラクゼーション作用。
人間と同様にペットも様々な環境の中で暮らし、ストレスをたくさんかかえています。そんなイライラ落ち着きのない子もマイクロバブルの微振動が心地よいマッサージを与え、ペットを癒します。そして立ち昇る空気のビタミンと呼ばれるマイナスイオンがペットの気持ちをリラックスさせてくれます。



おねーさんのにおいかぐ~
最初はオフロの端にふんばって抵抗してた感のあるレンくんでしたが、途中からなんだかトロンとした感じに。
マイクロバブルバス~

その後、お顔を部分カットしてもらって、爪きり、足裏バリカン、肛門線しぼり、耳そうじのお手入れセットもやってもらって、すっきり♪
ぷよ~ん。
ドライヤーがたいへんです。
でも、おねいさんたちが両側からしっかりやさしくブラシかけて乾かしてくれます♪
うひょお
きゃ~ってかんじに見えますが、実際はなすがまま~。

おもしろかったのは、いつもは蚊帳の外の飼い主も、しっかりそばで一部始終を眺められたこと。
トリマーさんて、体力勝負だな~と思ったり、レンくん、めちゃくちゃおとなしくてイイコですね~とほめられたり。
実際、飼い主さんが近くにいると、暴れ出して、ママたすけて~とやっちゃう子が多いらしく、私がそばにいても、レンはおとなしくされるがままになってたので、トリマーのおねーさんたちに驚かれたのでした。
ほほ。良い子良い子♪
あふがんはうんど?

そして、今回わかったんですが、カートに入れて電車に乗せるとキュン鳴きして、飼い主は恥ずかしい思いをしますが、どうやらキャリーバッグなら、ぜんぜんオッケーってこと。
ちょっと重いんですが、キャリーバッグでママに密着してると安心らしいです。
あまえっこめ。
でも、これからの遠出はキャリーバッグでクリアです♪ よかった♪

もふっ
カットはお顔だけで、ボディはふんわりロングになったので、なんだかアフガンっぽいレンくん。
ぬいぐるみみた~い、とかわゆさを絶賛されてました♪

CS終了、フィギュアスケートシーズン到来 «  | BLOG TOP |  » ツォンガ!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード