topimage

2017-07

CS終了、フィギュアスケートシーズン到来 - 2009.10.17 Sat

楽天にあっさり2連敗。岩隈さんとまーくん、あと山崎さんにやられてしまいました。
ホークスはスギが読まれてしまったのが誤算でしたかね~~。
クライマックスシーズン、終わっちゃいました。
自分的にはこれで野球シーズンは終わっちゃった気分です。
楽天にはがんばって優勝しちゃってほしいなと思います。
小久保さんの目に光るものを見て、自分までじわっときちゃった私です。
でも、やっぱ楽天にはノムさんのこともあって、なんかとにかくマスコミの注目というか、モティベーションがあった気がします。
いや、ほんと、強くなりましたよね。うん。盛り上がってるナ~。

レンく~ん
さて、そんなわけで野球シーズンは自分的に終了、次はフィギュアスケート!!
と思ったら、キム・ヨナ選手、ほんと~~~~にぶっちぎりのすんばらしいショートプログラムをみせてくれました!
うわ~うわ~、かっこい~~~、007!
真央ちゃんはなんというか、どういう事情があったのかはわからないけど、去年のフリーと同じ曲なのが、やっぱりもったいなかった気がする。
新しい曲で新しいショートプログラムが観たかったというのが、観客の心情なんじゃないかなぁ。
特にあの華やかな衣装なら、もっと明るい曲のほうが合ったんじゃないのかしらん。
とにかくフリーは両者ともに見せてほしいものです♪♪
中野友加里さんのオペラ座の怪人は、個人的にとっても好きだったなぁ。
この人はやはり安定感があります。回転はピカイチですね。
練習の鬼らしいけど、やはりそのあたりは差が付きます。ケガのわりに完成度は高かったですよね。
そしてそして、男子シングルは、トマシュ・ベルネルくんが予想どおり見事な演技を見せてくれました!
やっぱ彼には明るい音楽が似合うわね~~。
この人も表現力は素晴らしいものを持っています。フリーが楽しみ!

以下、自分のために放映スケジュール
テレビ朝日
BS朝日
テレ朝チャンネル
Radio-Canada.ca(夜中にネット観戦用)

てなわけで、真夜中、真央ちゃんから3人だけですが、つい最後まで観てしまいました。
ネット観戦て初めてだったけど、綺麗に映るもんですねえ。
1位 キム・ヨナ
2位 浅田真央
3位 中野友加里

真央ちゃんの衣装はあの曲には合ってました。ドラマチックでタラソワっぽい。
やっぱり真央ちゃんはフリーですね~~。
これ完成したら、かなり好きになるかも。あの曲のドラマチックなところを、真央ちゃんのテクニックで表現してくれたら素晴らしいものになるかも。
2A失敗は残念でしたが、全体的にもっと余裕を持って、女王のように滑ってくれると、ますます迫力出ると思います。
キム・ヨナ選手の点数は驚異的でしたが、フリーはショートほどのインパクトを感じなかったのはいつも通り。なんでだろう??
ちょっと飽きちゃうプログラムでしたが、明日大きい画面で観たらまた印象ちがうのかも。

フィギュアスケートGPS仏大会 «  | BLOG TOP |  » ドッグマッサージとマイクロバブルバス☆

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード