topimage

2017-07

病院行ってきました☆ - 2009.11.13 Fri

キャリーバッグ入り
最近お気に入りのキャリーバッグにて。
これに入ると、いいことあると思ってるらしくて、自分から入りますよ。可愛い♪
が、今日はレンくん的には残念ながら(いや、どこに行くのでも嬉しいのかな?)、病院行きでした。
先日まで気になっていた咳もほとんど出なくなっていたので、今日は遅ればせながらの狂犬病ワクチン注射。
うちのかかりつけの人気の動物病院は、月曜と土曜は大変混むらしく、実は今週月曜に行こうとこのキャリーに入れてお外に出たところで、犬友さんに出くわし、あそこは月曜は混むわよ~と言われたので、急遽やめちゃったのでした。
以前、3時間待たされた悲しい記憶があったので、ちょっとね~。
で、すいてるのは雨の日!
という情報も得て、今日はちょうど雨だったんで午後イチに連れて行ったら、おお、ほんとすいてる!
今日はさくさくと診察、お注射、フィラリア内服薬ゲットと続いて、レンくんももうちっとはしゃぎたかったかもね?
待合室ではあいかわらず大はしゃぎしてましたが、最近はおすわりと言ったら、何がなんでもおすわりするので、まわりの方からはイイコね~~、まぁ、1歳半、それは一番やんちゃな頃ね~~、と許してもらえるのでした。

今日は安静にしなきゃいけないので、いつもなら歩く帰り道もバスに乗って帰宅。
キャリーバッグでの移動はだいぶ慣れてきたかんじです。
よしよし。これで帰省もがんばれるね。

ちなみに、気になっていたゼイゼイ言う咳と吐くようなしぐさについては、毛足の長いカーペットを出したら、それをがしがしやって食べてたみたいですと言うと、たぶんそういう毛などが気管に入っちゃったかな、という話。
あ、この写真に写ってるカーペットですよ。これ、もう敷いてません。はがしました。寒いよ~。
一度だけ白い毛のちっちゃい塊を吐いてたし、聴診器をあてて聴いてもらっても、肺に異常があるようなおかしな音は聞こえないから大丈夫でしょう、ということでホッ。
今日のレンくんは3.7kg、と以前より増えてましたよ。w(°o°)w
ま、体型的には何の問題もないとのことでしたが、最近よく食べてるもんね~。
寒くなってくると、わんこも脂肪をため込みたくなるのかもしれません。
私もため込もう(←ダメダメ)。

寒い…。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと心配…

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード