topimage

2017-08

 - --.--.-- --


野菜生活 - 2009.11.27 Fri

らでぃっしゅぼーやをお試し中である。
まぁなんといってもこの時代に割高だし、ど~なの~と思っていたんだけど、これ、案外いいかもしれない。
毎週取らなくても大丈夫だし、重たい野菜も運んでくれるわけだし、なんといっても野菜全般めちゃんこ美味しいし、あと、旬の物が入ってくるから、自分じゃ買わないものも、あらこれどーやって料理しよう?とネット検索して、新しい料理にトライできちゃったりするのが、私的にとてもイイカンジ。
こないだは青梗菜を使ってコレ作ってみたら、おいしかった~。
オイスターソースはちょこっとしょうゆを入れるのがみそですが、これから中華素材ももうちょっと増やしてみようかな。
ちなみに今日は、鶏肉と青梗菜とじゃがいもとかぼちゃと人参のクリームスープ。
母からもらったコーンのクリーム缶を入れると、めちゃおいしくなります。
身体も温まるし、この時期牛乳使った料理はいいですね。
さて、明日はかぶ料理にレッツトライだ!

シクラメン
スーパーの前ですごく安くしてたので衝動買いのシクラメン。
この写真より花はもっと濃いピンク色で、葉っぱも肉厚で、なかなか可愛いやつです。
は~、クリスマスまでにやることいっぱいあるなぁ…。

レンくんが初めて反省した日 «  | BLOG TOP |  » 笑ってるゥ~

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

