topimage

2017-05

坂の上の雲が良かっただけに - 2010.02.10 Wed

龍馬伝、観るともなく観てますが、なんだろう、今ひとつ期待していたほどのインパクトがないなぁと友人と話すことしばし。
映像は素晴らしいし、さすがNHKというクオリティは多々見られるのですが、お話の展開がなんだかちょっと物足りない。
で、原因はと探ってみたところ、福山雅治さんならあの龍馬じゃないだろう、福山さんを主人公にするなら従来とは違ったイメージの龍馬にしなきゃ、という結論に。
福山さん自体はガリレオのときなど、本当に好きで、いいな~と思っていたのですが、この人、やっぱりやんちゃ坊主というよりスマートな役所なんですね~。武市半平太でも良かったんじゃないかと。
じゃ、無条件に人がついていってしまう従来の龍馬像を演れるのは誰かという話になったんですが、友人がぽつりとひとこと、「長瀬」。

ぎゃ~~! ぴったりぃ~~~~~!!!!
としばしわめいてしまいました。
な、なるほど、ほんとだ、長瀬智也くんなら超ぴったりだ。まさに理想の龍馬像だ!
ふだん、スタッフの前でもジャケットのボタンを掛け違えててもぜんぜん気がつかないし、気にもしてないようなところといい、演技をやらせたらピカ一だし、台本のセリフだけはさっと覚えるけど、一般常識がさくっと欠落してるところといい、なのに人好きがするところといい、な、なんっって理想の龍馬なんだ~~~!!!!!v(≧∇≦)v
は~。
観たかったな、長瀬くんの龍馬。
どっかでやってくれないかな。

きんにくつう… «  | BLOG TOP |  » おっきなおめめ!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード