topimage

2017-06

大ちゃん銅メダルおめでとう!!!!! - 2010.02.20 Sat

今日は大ちゃんって呼びたい感じでした…!

日本が男子フィギュアスケートで盛り上がってる真っ最中に、川崎の映画館まで行って、IMAX3Dでアバター観てました。
だって予約してたんだもん…。席取るの大変だったんだもん…。
でも映画が始まる直前までに、実家の母がライブで状況をメルしてくれたので、大ちゃんの銅メダルまでは知って、ようやく落ち着いて映画を観れました~。

え~と、え~と、何もかもが濃厚な一日でした!
アバター、すっっっっっごく綺麗だった! ええもう、森の光景にうっとり。
これ観ちゃったら、もう3Dじゃないファンタジー映画はつまんなくなっちゃうかもと思えました。
なるほど、これか~。
周囲からたいしたことないよと言われてた話のほうも、王道の異文化交流で、けっこ~好みで、じんときちゃった。
3時間弱がぜんぜん短かった。
怖れてた3D酔いもまったく起こさなかったのは、IMAX3Dというシアター環境のせいだったのかな~?
終わった直後は、とにかく自分も飛びたいってなっちゃって、しばしはしゃいでおりました。
これ、子どもとかは危険なのかしら…?(ホンキで飛べそうな気がしたんだもん)

とまぁ、アバターの話はともかく。
今日のニッポンは高橋大輔くんの銅メダルの話題で持ちきりでしたね!!!!
高橋大輔銅メダル!

個人的には小塚崇彦くんが四回転決めてくれたのが素晴らしかったと思うし、なんといっても自己ベストを出した滑りが綺麗で一番上品って思うのだけど、世間的な扱いは大変ちっちゃく…。
ま、小塚くんの場合は4年後に期待って感じかな。
小塚崇彦くん8位

初のオリンピックなのに、織田くんも小塚くんもびっくりするくらいがんばったよ~~。
ライサチェックの直後の大歓声にビビッて、織田くんはすっかり青ざめてたけど、考えてみれば、トリノのときは高橋くん、日本人選手は一人きりだったんだよね。
あのときのプレッシャーに耐えて、今の高橋くんがあるんだな~~。

大ちゃんすてき!
オリンピックの大会場でこの表情ができるのは、すごいよ、高橋くん!
人間てすごいな~~。すばらしいな~~。

おめでとう!
写真、いろいろ拾ってきました。
やっぱ大ちゃん、いい顔してます。
オリンピックではみんな輝いてるよ。失敗した人もしなかった人も。

ア、アイスダンス…! «  | BLOG TOP |  » フィギュアスケートが始まりました…!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード