topimage

2017-06

しっ、しばっち引退…(T^T) - 2011.11.09 Wed

今、ネットのニュースで知った。
ソフトバンクホークスの柴原洋選手が引退するそう。
し、しばっち……!!(T^T)
実家の近くの山(ってほどでもないんだけど)の斜面のほうにおうちがあって、そこを見上げるたび、柴原!と胸が熱くなっていた。
「もう37歳」
プロ野球選手の選手生命は短い。
地元ヒーローの勇退に、心からの拍手と感謝の気持ちを送りたい。
ありがとう、しばっち!!!

ソフトバンクは8日、柴原洋外野手(37)が今季限りで現役を引退すると発表した。9日に記者会見を行う。
 北九州高(福岡)から九共大を経て、1997年にドラフト3位でダイエー(当時)に松中らと入団。2年目の98年からレギュラーに定着し、99、2003年の日本一に貢献。ベストナイン2度、ゴールデングラブ賞は3度獲得した。
 プロ15年で通算1452試合出場、1382安打、54本塁打、463打点、85盗塁、打率2割8分2厘。今季は、若手の成長もあり、出場11試合にとどまっていた。
 柴原は自身の公式ブログで、「いろいろと悩みに悩んだ末、引退することに決めました。もう37歳。世代交代を感じました」などとつづっている。
  (2011年11月8日14時17分 読売新聞)

CS優勝! 8年ぶり日本シリーズへ! - 2011.11.05 Sat

昨日の日記が暑苦しすぎたんで、今日は短く。
6年ぶりじゃなかった、8年ぶりだった。
弱かったわけじゃないのに、8年ぶり、悲願の日本シリーズへ!!

まぁ、もう感動しすぎて毎日貧血なんで、今日の名場面はもうこれで!

山崎:「泣き虫~」
杉内:「泣いてねーし」

男の子っていつまでも小学生だよねーーー(笑)
ビールかけできてよかったね。

黄金の満塁ホームラン - 2011.11.04 Fri

今日のホークスの試合は、もう、なんていったらいいのかわかりません。
途中から涙出てきちゃって、なんかもう、もう、もう。
ホークスファンのブログとかコメント読んでると、なんかみんなそんな感じです。
涙じわー、信彦の初球満塁ホームランで、さらにダ~~ッ!!(;_;)

ながかった……。
長かったね!!
って、思わずTVの前で叫んじゃいました。
この満塁ホームランは松中さんでなければならなかった。
代打松中! だからこそ、満場一致で打ったホームランだった。
こんな試合を、CSを、ずうっっっっっっと待ってた。
ニュースで6年ぶり進出なるかとか言ってた。
6年? そなの?

この制度が導入された最初の年から、毎年釈然としなくて、なんでCSなんて導入したの。なんで優勝したチームに優勝旗くれないの、とかとかとか。
もう情けなくてやりきれなくて、たまんなかった。

実力と言われてしまえばそれまでだけど、運もなかった。制度もおかしかった。理不尽だと思うこといっぱいあった。
だけど、ホークスファンをやめたいと思ったことは一度もなかった。
怒りもし、憤りもし、嘆きもし、罵倒もしたけど、いつだってホークスファンだった。
ファンってそーゆーものなんだって、初めて知った。

そして今日、松中さんのインタビューで号泣した。

CSの呪いと言われるものは、僕が作ってしまったもの。本気でどうにかしたかった。でもね、今日はね、ファンの皆さんが打たせてくれたんですよ。間違いないです。 声援に感謝。本当に感謝です。


あの場面で、2アウトで、出塁してくやつらもやつら。
神さまっているのかなって思ったよ。
いや、すごいパワーで集まってきた人間のオーラって、ホントになんかを動かすのかなって。
鳥肌が立つって、ああいうことを言うんだよね。
あそこで、初球で、あの場面で!代打松中信彦が! 満塁ホームラン…!!!!(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)

ふ~~~。
興奮しすぎてマジ貧血。
マジおなかこわした。
骨折した小指もなんだかズキズキ。
でもいい!
幸せだから!!

今日のホークス、どの選手の表情も凛として美しかった。
初大役のせっつんはもちろん、追いつめられた森福さえ、毅然としてた。
そして大好きな馬原さんの9回の表情にはしびれたな~~。
かっっっっっっちょよかったっっ!!!
みんなみんな、孫さん王さんのツーショもっっっっ!!!!

くしくも、リオネル・メッシのこんな記事を見つけた。

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、バルセロナの強さの秘訣を語った。クラブの公式HPが伝えている。
 メッシは、「僕たちの仲が良いことが根底にあるね」と語り、「こんなに良いグループは、簡単に作れないと思う。僕たちはみんな、もう何シーズンもひとつの問題もなくやってきたし、とても仲が良いんだ。物事がうまくいく理由の1つだね」とバルセロナの強さの理由に、チームワークの良さを挙げている。


ホークス、今季のベンチの雰囲気がかなり良いという話が聞こえてきたりする。
秋山さんのおかげかな? 何が変わったのかな?

明日決まるか~~(もう決めつけてる)。
明日は用事あったりすんだな~~。
ヤフードーム行きたかったけど、ま、足骨折してるし。
でも、ほんと明日のパブリックビューイング、行きたかったな~~。
北九州はリバーウォークでパブリックビューイングあるみたい。
どこでもドアほしい。
うん。気持ちだけはどこでもドアで!!

小久保さんじゃないけど、一気に決める!
今夜、ホークスファンの気持ちは、ホンキでひとつになってると思う。
ねぇ。
日本シリーズに行くんだよ………!!!!(T^T)


追記;
他球団ファンのblogかなんかに、ホークスファンと他球団ファンとの温度差にびっくりとか書かれてて、なんかすごくナットク。
和巳のあの死闘を目の当たりにして以来、ずっと抱えてきた、そう、松中さんの言うCSのうっぷん(たまりにたまった)が、今、晴らされようとしてるので。
血が沸騰しちゃうのですネ。

ずっと悔しい思いをしてきて、突破しないと晴れないと思います。悔しい思いも厳しい思いもしているので、明日必ず勝って、クライマックスのうっぷんを晴らしたいと思います。
                    (松中信彦・ヒーローインタビューより)


ところで、なんか信彦、今日のホームランボールがほしいようですよ。
サイン入りバットと交換してくれるそーです♪
松中信彦のブログ

→→ みつかったようですね。よかった♪

球宴! - 2011.06.30 Thu

きゃきゃきゃ。
ソフトバンクホークスから最多の7選手が選ばれました!
マツダオールスターゲーム2011のファン投票!!
大好きな森福選手が選ばれちゃいましたよ! なんか泣いてますよ!
記事
感動~~~~~~。うれし~~~~~w
パ・リーグの人気もどんどん上がってます。
楽しみです♪♪

交流戦優勝マジック1! - 2011.06.14 Tue

すいません、阪神応援しちゃいました!
そしたら、ぜんぜん信じてなかったのに9回裏で劇的なサヨナラ!!!
えー。びっくりィ。
これ武田投手のままだったら……。
いやいや、とにかくマジック1点灯しました!
明日がナゴヤドームなのが無念です!
ヤフードームだったらぜったい行ったのに…!!!
わっちかな?
よし! 決めるぞ!!!

青リンゴにあらず
実家の庭の梅。青リンゴにあらず。

ソフトバンクホークス大人気♪ - 2011.06.13 Mon

球宴ファン投票第一回目の中間発表では、内川さんが全体のトップ、ソフトバンクホークスの選手が7名も1位に輝いているらしい。[サンスポ記事]
以下、一覧。

【パ】日本ハム・ダルビッシュ(先発投手)、ソフトバンク・森福(中継投手)、ソフトバンク・馬原(抑え投手)、楽天・嶋(捕手)、ソフトバンク・小久保(一塁手)、ソフトバンク・本多(二塁手)、ソフトバンク・松田(三塁手)、ソフトバンク・川崎(遊撃手)、ソフトバンク・内川(外野手)、日本ハム・中田(外野手)、日本ハム・糸井(外野手)、日本ハム・稲葉(DH)。

まぁ今ちょっとギリギリ感が出てきたとこですが、交流戦敵なしできちゃったのが功を奏したようで。
世間は強いもんが好きだなあ。
あっ、でも馬原さんが選ばれたのはちょっと嬉しい。復活して良かったね。
でもって森福さん、やっぱりねwって感じで、またまた嬉しゅうございました。

またーりレンくん
ここしばらく毎日雨でわんこはお散歩にゆけず、うちの中で走り回ってましたが、今日はよーやくお外に出られました。
その後、蛍を観に、近所にある有名な黒川に行ってきましたが、さすがに時機を逸していたらしく、探すのに必死。
でも、ま、合計で20匹ほどは光を放ってくれていたので、よしとしよ~~~。
カメラは持っていきましたが、ハハハ、さすがに暗くて役に立たず。
しかし、この季節は晴れてくれさえすれば、お散歩はとても気持ちが良いです。
明日までは晴れそうなので、またがんばって歩きましょーね、レンくん♪

無敵のホークス艦隊 - 2011.05.27 Fri

スポーツナビでこんな記事をみつけて、なんだかちょっとドキドキしました。

ソフト6連勝!“セ界”に敵なし交流戦無敗
「交流戦、巨人1-2ソフトバンク」(26日、東京ド)
 鮮やかな逆転劇だった。豪華すぎる代打陣の活躍でソフトバンクが今季初の6連勝。貯金は最多の「13」。交流戦開幕から8戦無敗と“セ界”相手に敵なしだ。
 1点ビハインドの八回だ。2死一塁で、代打1番手の松中が右前打。2死一、二塁にチャンスを広げると、今度はカブレラが代打で登場し右中間を破る決勝の適時2点二塁打。「一番重要なところだったので、打ててうれしいよ」とカブ砲はニンマリだ。
 選手層の厚さが物を言った。松中が推定年俸2億、カブレラが3億6千万と2人で計5億6000万円の元本塁打王コンビ。セの本拠地開催でDH制がないため、ともに控えだが集中力を切らさぬよう意識することが結果につながった。
 秋山監督は「きょうもワンチャンスだったな」と話した。さえ渡る采配、パ・リーグ、交流戦ともに独走状態に入りそうだ。 [ デイリースポーツ 2011年5月27日 9:25 ]


先日は仲の良い犬友さんがいきなりメルくれて、今東京ドーム!って、びっくりしました。
ナマ秋山を観た!と大変な盛り上がりだそうで。(え~秋山さん~~?? 笑)
息子さんがホークスファンになってしまったようで、夏休みには福岡ヤフードームに行くような勢いです。
東京ドームのファミリー席だったようですが、そこはホークスファンも巨人ファンもどっちでも座れるようなとこだったそうなのですが、応援してみてたら、ホークスが点入れるとうぉぉと盛り上がる始末。ほとんどホークスファンだったんですって。まぁ♪
ホークス、最近強いせいか、関東にもファンが増えてきましたね~~。
一時期の低迷ホークスを知ってると、なんだか夢のよ~で、貧乏性の私は今だけ今だけと自分をいましめちゃったりするのですが、ほんとに強いのでしょうか、今年のホークス。
カブちゃん打てないしさ、ってぶつくさつぶやいてたら、さくっと代打で点入れてくれちゃったりするし。
まぁまだまだこれからですが、このまま良い調子を保ってがんばってほしいなと思います。

赤羽八幡神社にて
レンくん。赤羽八幡神社にて。
新幹線が下を通ってるとゆー因幡の兎さんがいる八幡神社でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード