topimage

2017-06

イ・ビョンホン公式ファンサイトの写真 - 2006.05.14 Sun

ビョンホンシの今回のファンミの写真は各所・各新聞でだいぶ出回ってきたけど、ジャパンオフィシャルFCのメンバー限定の写真もようやくアップされてきていて、これがちょっと今までの写真とは角度が違ってて楽しい。
やっぱり内部の人が撮ると、ビョンホンシの目線側からのイメージも多くて、ビョンホンシの生の表情がちらりと垣間見えたりもし、ファンとしては身近になった気分で嬉しい限り。
てなわけで、ムービーもぜひよろしく。(ファンとは欲深なものなのである。笑)

そういえば、ビョンホンシが好きとか言ってた『花とアリス』って岩井俊二監督のだったのね~。蒼井優ちゃん好きなので探してみたら、DVDありました。
でも、一回観てみるだけ系にしては……高…っ。
うーん、レンタルとかって返すのめんどいしなあ…。(物ぐさ)

「徹子の部屋」のビョンホンシ - 2006.05.09 Tue

フラメンコのレッスンが入っていたので、「徹子の部屋」は録画して後から観ました。
でも福岡の母はどーやら予定を休んで(そういう人は大勢いたみたい)「徹子の部屋」を観ていたようで。
さすがビョンホンシ。日本のファンは半端じゃありません。
しかし、今回の「徹子の部屋」は、観ている私のほうが緊張してしまいましたよ。
だって黒柳徹子さんたらあり得ないくらい緊張してらして、なかなか言葉が出てこなかったりで、それにつられてか、来日したばかりのときだから疲れもあったのか、ビョンホンシまでしばらくは固い表情だったんですもの!(>_<、)
思わず、通訳の人(ビョンホンシのイヤホンに通ってるほうの人)がうまく翻訳してくれてるといいなぁぁ!と祈るような気持ちになってしまいました。
でも、しばらくしゃべっているうちに、お母さんの話や妹の話(徹子さんは妹さんが美人だと大絶賛)にもなって、ビョンホンシの表情もやや柔らかくなってきたようで、後半は私もなんとか落ち着いて観ることができましたー。
でももーしばらくは観ないかも。
だってほんときんちょーするんだもん~~!

だけど、東京ドームまでは来られなかった人、急遽キャンセルしなきゃいけなかった人なども多かったと聞いていたので、こういう番組が一つでもあってよかったですね。
インタビューは、、、もうちょっとこなれた人にやって欲しかったと思わなくもないけど、ないより全然イイ。
徹子さんもお疲れさまでした。ビョンホンシも。
ライブのときもラストメッセージに感動したけど、今回も感動。
ビョンホンシってほんと、ファンとの関係のことをよく考えていますよねー。
そういうところが、彼の人柄の温かさを感じさせて、好きにならざるを得ません。
クールビューティっぽい印象の外見なんですが、中身はやんちゃでいたずらっこで、そしてあったかいんでしょうね。
これからもますます活躍してくれることを祈って!

東京ドーム・イ・ビョンホン・ファンミーティング大成功 - 2006.05.04 Thu

イ・ビョンホン・ファンミーティング2006

ビョンホンシの東京ドームファンミーティング、もう想像以上にすばらしかったです!
あまりに素晴らしくて、なんだか文字にしてしまうのがもったいないくらいでした。
総演出の秋元康氏を、思わず見直してしまいました。
いやー、ファン心理をものすごーくよくわかった、シンプルで、でもサプライズに満ちた、ビョンホンシを大好きになれるステージでした。
ほんと、ビョンホンシのあったかさを再認識してしまいました。
4万2千人が入った大ドームの中だったんですけど、不思議なんですが、まるでビョンホンシと二人で握手してもらって、お話を聞かせてもらったかのような、1対1の感覚を味わえたんです。
まさかあんな演出とは思わなかったので、最後の彼の挨拶のときには目頭熱くなっちゃいましたよ。自分では母よりは冷静に観られると思ってたんですけど、気がついたら私のほうがじわじわ泣いてたりして☆
なんといっても、彼の歌がよかったです。『美しき日々』から「約束」。
常日頃から自分は歌手ではないと言っている彼だし、私も以前彼が出したCDの中での歌声を聴かせてもらった限りでは、まぁ彼は俳優であって歌手ではないなぁと思っていましたので、まさかあんなに歌声が素敵になってるとは思わず、ものすごく感動しました。
本当に深みのある、いい声でした。
約束。すごく練習したのかなぁ。
私ももちろんこの歌は大好きで、よくCDで聴いていたりしたのですが、今回ビョンホンシが歌ってくれたのが一番良かったです。
ファンの欲目(欲耳?)ではなく、歌唱力といい、声の幅といい(まぁ高音では少し苦労していて、それがまたお茶目で可愛かったんですが)、こんなに素敵でセクシーな歌声は歌手でもめったに聞けないわと思ってしまいました。
それともあれはドームマジックだったのかなぁ。ああ、ふしぎ。
母とも本当によかったね~~と同じ感動を分かち合えて、素晴らしい夜でした。
最後に偶然入ったお店がまた、韓国料理のすごく素敵なお店で。
母にとっても私にとっても、最高の思い出になりました。
いろいろ書きたいことはあるのですが、この想いを昇華できるまでにはまだ時間がかかりそうです。
ということで、とりあえず記録のみ。

とにかく母とのおしゃべりが楽しくてたまりません。
こんなに母と仲良くなれたのも、ビョンホンシのおかげなんですね~。
と言いつつ、趣味の同じ私たちは、明日は初のインボイスSEIBUドーム行き。
ソフトバンクVS西武戦を応援してきます!
うう。ドーム2連続。
一方では仕事にも追いかけられてるタフな日々。
ちょいとお疲れモードですが、明日は楽しんでホークスを応援してきますね!

ビョンホンssi、東京ドーム公演決定! - 2006.03.17 Fri

明るいまどぎわ

ところで、イ・ビョンホンさんがとうとう来日公演決定!!
母から朝イチで情報を得て、まだFCに入ってなかった私も、さっそく入会、チケットも一緒に申し込んできてしまいました!
わーい♪ 母も福岡から出向いてくるそーです。
GWだから飛行機とか大変だな~と思ってたら、もうチケット押さえたそーで。(愛の力は偉大ナリ)
しっかしドームだなんてスゴイねー。
まぁチケットは取れそうだから嬉しいけど、米粒みたいなんじゃないでしょうね。すごーく昔にスティングのコンサートをドームで観たことがあるけど、あそこ、音が反響してイマイチなんだよねー。
でも今はハイテクがあるから、でっかいスクリーンとかでアップになってくれるのかもね。
うっふっふ。FCでは会報も発行されたようだし、これからのビョンホン・ライフが(プロ野球以外にも)密かに楽しみですvv
しかし何やるんだろ。
まー、とにかくビョンホンさんしか出ないわけだから、ビョンホン・ファンはたっぷり楽しめるわよね! 期待!

帰国後は仕事漬け - 2005.11.30 Wed

済州島新羅ホテル

帰ってきました!
ソウルもチェジュドも信じられないくらいあったかくて、連日いいお天気で、素晴らしい旅行日和でした。
ビョンホンシのすべてを満喫してきましたよー!!!!\(@^o^)/ <キャッホー!!
この写真は済州島の新羅ホテルのガーデン。
『オール・イン』撮影シーンがてんこもりで、ママと二人できゃあきゃあ言って楽しんできました。
思ってた以上に暑くて、持ってったコートやカシミヤのセーターはほとんどいらなかったけど、寒かったり雨だったりしたよりぜんぜんいいよね。
きっと母の普段の行いがよろしかったのでしょう。
彼女はやっぱり強運の持ち主だったようです。

しかし戻った直後から仕事の嵐。
韓国旅行レポアップはまだまだ先になりそうです…。
わーん、いろんなことが間に合わない~~~きゃ~~!

でもほんとソウルは大都会だった。
ものすんごいカルチャーショックを受けて帰ってきました。
東京なんてせまっくるしくて、ちっちゃい都会でした……。

ソウル行き - 2005.11.21 Mon

韓国旅行がいつのまにやら目前に迫ってきてしまいました。
仕事がいっぱい残ってて、かなりパニック。
ええい、行っちゃえばなんとかなるわ!

てなわけでしばらく留守にします。
帰国予定は27日ですが夜中なので、ブログ復帰はもっと後かも。
サムゲタンなど韓国料理がとっても楽しみですvv

やさしい気分。 - 2005.10.20 Thu

むむー

攻撃的だったホークス応援月間も終わり、ちょっとナギというか、凪な日々。
テンプレートもやさしい感じのに変えてみました。
ホークスのニュースはチェックしてるけど、まぁしばらく血圧上がるのはいいやという感じ。
こないだプレーオフ制度について考えて以来、来年もまたあの1リーグ内でのプレーオフに付き合わされるのかと思うと、ちょっとガックリなんだよね。
まーしかしホークスはいろいろ新しい選手が入ってきそうで楽しみ。
来年のクラブホークスの登録も更新はしない予定。月刊ホークスさえあれば毎月ニコニコなので、それでいいや。
実際、福岡に住んでないとあのクラブホークス・カードのありがたみを味わうことは皆無だし。

来年のイ・ビョンホンのカレンダーはいいらしい!!
予約していた母の元にはすでに届いているらしいが、これがなかなかの写真揃い。
私は新垣くんの2006カレンダーをすでにゲット済みだったけど、これ予想に反して(というかちゃんとチェックしようよ自分)卓上サイズだったので、台所の隣に貼るスペースにはやはりビョンビョンを飾ろうと決意。
さっそくオーダー。
もうすぐ届くぞ。楽しみ~~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード