topimage

2017-08

 - --.--.-- --


よれよれと、でもがんばる - 2012.08.09 Thu

夏場の引越作業は大変である。
友人たちに手伝ってもらって、本当に助かってるけど、ちょっとダウン。
急性の扁桃炎とやらになってしまい、今、行きつけのお医者さんで点滴受けてきました。(いや、この先生点滴好きなだけなんで、そんな深刻なんじゃないんだけど)
バテて免疫落ちちゃったんだな~~。
こういう場合は抗生物質に頼るしかないので、ミノマイシンもらってきました。あと、痛みどめのロキソニン。
IMG_4163s.jpg
昨日、今日とちょっと涼しい。もちろん日射しは強烈なので昼間は暑いんだけど、猛暑ってほどじゃないので、夕方には涼しくなって、レンくんのお散歩も快調。
このまま秋になってくれればいいんだけど、季節の都合上、そうもいかないんだろうな。
さて、今夜は仲良くなった犬友さんたちがやってくれるお別れ会。
近所に唯一あるドッグカフェで、わんたちも一緒の歓送会です。
レンくん、大喜びだろうな~。
私も嬉しい。
そして、淋しい。
ホントにもうちょっとでお別れなんだね。くすん。

ウィルコムはPORTUSで打ち止め。 - 2012.05.31 Thu

今さいこーに忙しいせいなのか、長年のケリを一気につける短気な私。
結局、PORTUS WX02S、買っちゃった☆
この記事読んでも、ま~買いでいーんでないの~~というかんじ。
よし。
とりあえずは落ち着いた。
なんか高速に届いちゃうらしいのだが、仕事が終わってからじゃないとデータ移行とか扱えないぞ。
そんでもって、iPod touchにするかAndroidタブレットにするかは、またゆ~~~っくり楽しんで悩もうっと♪

そうそう、ウィルコムのもう一台無料キャンペーンを利用して、このおもしろいイエデンワを利用すれば、NTT回線いらなくね? とかよけーなことを思いつく私であった。
忙しいときほど頭はクルクルいろいろ働く。
ま、しかし固定電話の電話番号は、社会的信用という意味で必需品かな~~?
ごくたま~~~に、faxとかも使うしな~~。
あ、そだ。もう一台無料キャンペーンで、仕事専用回線を作ってしまうというのもアリかもしれない。
……とかクルクルしてないで仕事に戻ろう。

ウィルコムのandroidスマホについて考察 - 2012.05.30 Wed

出ました。Diguno Dual
ウィルコム初のアンドロイドスマホ。
佐々木希ちゃんも可愛い。ピンクも可愛い。
W-ZERO3 es からずーっっと待ち続けたウィルコムのスマホ。
だが、惜しい。
月額、高すぎ。パケ定額…私はいらない…。
だって、これならウィルコムと別にiPhone契約できるじゃーん?
スマホで3Gしていないと死ぬって環境じゃないので、私はここまで使わない。
しかも携帯メアドが変更になっちゃうなんてオマケもくっついてくる。
(まぁこれはなんとでもなるとはいえ、なんだかへんな気分)

でもPHSは単純に好きだし、ウィルコムやめる気ないので、新しい組み合わせを思いついた。
話せるWi-FiルーターPORTUS + iPod touch !!
そーよ。こーすれば良かったのよ。
そしたらどこでもネットできるし、スマホ型の軽く携帯できるの欲しかったんだし、ちょーどいーじゃーん。

って、今日みつけたとある方のブログ記事で思いついたのでした。
ふ。
とりあえず今日のところは考察終了。
とか言いつつ、気づいたらDiguno契約してたりして☆

ところで、あまりにもfc2がつながり悪かった時期があって、アメブロにお引っ越し作業してみたんだけど、まだ迷い中。
アメブロって広告いっぱい入るんだねー。うーん。

待ち続けたウィルコムのスマホ - 2012.05.18 Fri

ウィルコムがまだウィルコムじゃなかった頃、エッヂと呼ばれるPHSを購入して以来、長年のウィルコム愛用者である。
ソフトバンクiPhoneとか各社が各種のスマートフォン攻勢をかけてきていても、いずれは出してくれるはずとひたすら待ち続けた。
ウィルコムのスマホ。
それが、とうとう形になる日が来たらしい。
去年の発表では春発売とかゆってたけど、春モデルじゃなく、夏モデルになったらしく。
ニュース
ソフトバンクとウィルコム共同の2012年夏モデルの発表会、5月29日11時スタートだそーです。

最近出たPHS 話せるWi-Fiルーターもちょっと魅力的だったけど、でもスマホが出るはず!と待ち続け。
さて、どんなのが出てくるかな~。
残念ながら安くはなさそうだけど~。
でもPHSはやっぱいいんだよ。音質はいいし、カラダにもいいし、震災の直後もどこにでもつながりまくったし。
これはやっぱりなくなってほしくない。
それほど期待はしてないけど、がんばれウィルコム。

2012年桜満開写真集 - 2012.04.16 Mon

満開
ど~んと満開。
先週の写真。

2012年の桜
風で雲が流れてます。

レンくんと桜
撮ったのは風の強い日で、桜吹雪がとても綺麗でした。堪能。
レンくんは特に堪能せず、ひたすら地面に落ちてる桜の花びらを食べまくってました。やめろとゆーのに。

桜
桜はやっぱり青空に映えますねー。

風が
風が強ーい。

桜
2012年の桜も大変美しゅうございました。
しかし、咲くのも散るのもあっというまでしたね。

帰宅
お花いっぱい食べて満足したので帰ります~。

お花見のあと
お花見の後はついふらふらとおいしいケーキ屋さんに立ち寄ったり。

ケーキ!
ボクにもケーキください!!

喉かぜ - 2012.03.12 Mon

先週からかかってる喉風邪、病院で抗生剤(クラリス錠)ももらってきて投与し続けてたけど、咳はひどくなる一方。づ、づかれる。
以前母が咳が止まらず大変だったときの大変さを身をもって実感してる感じ。
咳って疲れる~~。体力も奪われて、なんだか悪循環。
昨夜は結局、仕事も半分ほどで切り上げて、たくさん寝させてもらってしまいました。
でもまだ咳が止まらないし、クラリス錠も咳止め剤も終わってしまったので、今日はまた病院へ。
あいかわらず点滴好きな先生は、よしっ、今度は違う点滴しましょ​う! と新しい薬で点滴してくれたのはいーけど(そしてこれは効​いた気がする!)、この点滴、痛かったよ~~(T_T) 薬によって点滴も痛みが違うと判明。
そして抗生物質も新たに、テトラサイクリン系のミノマイシン錠とやらに変更された。
感染症を治療するお薬ですと書かれているけど​、なにやら恐ろしげ。
ああ、もー喉痛いのやだ! 飽きた!
早く完治しますように…!!!!Y(​>_<、)Y

そんな中、実家の母からの支援物資はありがたかったです。
福岡名産のでっかいあまおうや、ビタミンCたっぷりのデコポンやらで癒やされてます。ありがとう!

美味しい続き - 2012.02.26 Sun

イタリア語でハッピーバースデイ
イタリア語でハッピーバースデイ♪
二月はお誕生日月ということもあって、毎週末、大変美味しい思いをさせてもらっております。
体重的にとてもキケンなニオイもしますが、ま~~~、そこはそれ!
仕事のすきまを縫って、たくさんの人にお会いする月になりました。
ありがとう、おともだち!
最近よく撮った嬉しい写真の中から、美味しいのを載せておきます。

リサとガスパール
大好きなリサとガスパールのチョコ。

リサガスチョコ
中身はこんなかんじです。秀逸!

猫チョコ
猫チョコ♪

猪?
豚チョコ?

星形きゅうり
星形!!

ハッピバースデイ
お誕生日パーティ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

