topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大好きな時間 - 2008.10.29 Wed

美しい立ち姿
夕暮れ。
レンくんの美しい後ろあんよ。

駆ける
駆ける。

ボールあそび
ボールあそび。これはレンくんの。
でも、よそさまのボールのほうがやや好き。
隣の芝生は青く見えるようで。

夕暮れ
美しい一日。

毎日忙しく時間が過ぎてゆきます。
年末まで、いや、おそらくはその先もずっと、働かざる者食うべからず、で必死で仕事をする日々が続くと思うんだけれども、そんな中、やはり私の心を癒すのはレンくんとフラメンコ、そして大好きな友人との語らいの時間のようです。
とある場所で、きみは本当にフラメンコが好きなんだねえ、としみじみ言われて、なんだかすごくびっくりしました。
いや、好きだろうけど、でもそんなに顔や踊りに出ちゃってるんだ?? って思っちゃって。
いろいろと迷いがあって、フラメンコにものめり込めない日々が続いていましたが、今日はガロティンという素敵なパロのクラスに、久しぶりに顔を出させてもらってきました。
いや、行ってよかったな~。たまたま出会った人に言われたたった一言で?と思うけれど、久しぶりに踊って楽しかった。
人よりだいぶ遅れちゃってるから、ついていけない足もいっぱいあったけど、それでも楽しかった。
忙しいし、いろんなものに追われてる人生だけど、私を取り囲む薔薇の一輪にフラメンコという名の薔薇があってもいいんだな(何を言ってる)と思った、わりと大切な日。

レンは毎日この公園でいろんな子と駆けっこさせてもらって、何をされても動じず、あいかわらずの飄々ぶりですが、今日はひたすら吠えまくるポメラニアンのカメくんになつかれて、観てるほうは大変そうでした。
でも、そうやって追いかけまくられても、乗っかられそうになっても、レンはまったく吠えたりしないのね~。子どもだから?
便乗して吠えだしたらやだなと思ってたんだけど、最後まで一声も吠えなかった。
それより、私がびびってちょっとレンを抱き上げたら、レンをおろせと吠えるカメくんの吠え声のほうが凄かった。それでもレンくんは特に動じず。途中から、走りたいので早くおろせとご所望すら。
びびりじゃないのね、レンくん。
ブリーダーさんちの環境が良かったのか、その後の育て方もとりあえず成功してるのか、ほんとに良い子で助かります。
そーいえば、偶然ですが、この日たまたま公園に来ていた人に声をかけられて、あれ?どっかで見た人だな、前に会った飼い主さんだっけ?? と思っていたら、フラメンコの教室で会ったことのある方でした。
おー、さすが地元。犬も歩けばフラメンカにぶつかる。

ようやく落ち着いてきました。 - 2008.09.09 Tue

いただいたお花たち。レンくんもいますよ♪
レンくんの花

フラメンコの発表会、無事終えてきました…!!!!
応援して下さった方々、あの恐るべき豪雨の中をびしょ濡れになりながら会場までいらして下さった方々、本当にありがとうございました!!!!!!
ほんとに感謝感激です。
最後まで踊りきることができたのも、本当に周りにいて下さった方々のおかげだなぁと強く感じました。
ありがたいありがたい一日でした。
アルティスタたちの演奏も最高、ステージも最高で、夢のような一日が過ぎていきました。
そんでもって、その日の夜は打ち上げで盛り上がり、さらにうちに泊まってくれたお友だちと盛り上がり。サバト。
ようやく今日になって人間らしい生き物に戻ってきました。

発表会、さすがにソロの前にはものすごく緊張しちゃって、あがって大変だったのですが、ギターさんやカンテさんたちが幕が開く直前までジョークを言ったりいろいろ励ましてくれて、こんなありがたいことはなかったです。
おかげで最後まで集中して踊り子でいられたのでした。
一人で踊ったわけじゃありません。
先生はじめ、いろんな方々に踊らせてもらった、って感じです。
そして何より観に来てくださったお客さまの声援が、夜も次の日の朝になっても耳から去りませんでした。
いただいたお花に囲まれて、今日の素晴らしいお天気の下でぼんやりしながら、本当に私は人に恵まれたやつだとしみじみ感じているところです。
この先フラメンコを続けていけるかどうかは分からないけれど、ここまでは最高に幸せな練習生としてフラメンコに関わってこられました。
感謝しています。
ありがとうございました…!!!!!

眠れぬ夜に - 2008.09.06 Sat

本番直前の夜です。
岩盤浴に行って腰やらおしりやらの痛いのを緩和してきたので、今日はすやすや眠れるかと思いきや、やっぱり眠れなくなってしまいました。
神経が昂ぶってしまってるんでしょうね~。
ま、何ヶ月も訓練してきたことを、明日一日でお見せしようとか思うから緊張すんだな。
何もこれで終わりってわけじゃなし、とも思うんだけど、やっぱりねえ。
結局、真夜中にごそごそ起き出すわたくし。
レンくんと遊ぼうかな。

フラメンコも今年で5年目に突入しました。
自分としては一つの趣味にここまでのめり込んだのは初めてだと思います。
明日はとりあえず節目となる5年目の集大成。
ま、眠れなくても、本番はなんとかなるでしょう。
終わったらバッタリいきそうですが。

本当にね。
いろんな人に助けられて今の自分がいるなぁと感じる日々です。
なかなか目に見える形でのご恩返しができませんが、せめてこの心が通じたらいいな。
長く生きれば生きるほど、人は一人では生きてないなって思わされることが増えます。
全員と仲良くなんてできないけど、でもやっぱり人は良い面を引き出し合って生きていける生き物なんだと信じていたい。
明日は大好きなお友だちに囲まれて、とても幸せな一日でしょう。
レンくんも、ブリーダーさんちでトリミングしてもらって預かってもらえるので、明日は実家で幸せレンくんです。
ありがたいな。
そして何より、いつも私を助けてくれている両親と弟に感謝したい気持ちが強く在るのでした。
ありがとう。
おかげさまで。踊らせてもらってくるね!

スタミナをつけたい…! - 2008.08.15 Fri

夏バテ中。
発表会が近づいてきて、かなり根を詰めてレッスンしてる上、仕事もかさんできて、さらに子犬育てに人付き合いに…。
楽しいんだけど、ややオーバーヒート。
昨日は発表会のヌメロを繰り返し踊ってみたら、ほんとーに滝汗だった。
アミノ酸系ドリンクで補給補給。
もー、ウナギと焼き肉で乗り切るしかなくなってきた。
ああ、スタミナがほしい…!!

てなわけで、昨日は初めてレンくんのお散歩をサボってしまった。
帰宅したら夜で、でも連れ出そうと思ってたんだけど、夜中に男子体操個人総合の再放送があって、やっぱり観たくて。
内村航平くんは凄すぎですね。初オリンピックで銀メダル。
いや~。
でもトミー、なんともないといいんだけど。
吊り輪の落下は心臓止まった。ほんとびっくりした。えええん。
それでも4位につけるんだから、日本人二人は本当に実力者だったんだねえ。
素晴らしいと思う。

てなわけで、体操選手にもあやかりたい今日この頃。
昨夜はイベリコ豚のトンカツでございました。うふふ。
レンくんはおうちの中で遊んであげて、激走させてあげてたら、私がバテました。
子犬はタフだ…。あのタフさが欲しい…。

スタミナをつける食べ方
スタミナをつけるならコレ

ひええ~、フェデラーさまがまた負けてしまわれた。
ナダルは…残ってんのね。くー。

涙と汗と感動のフラメンコ - 2008.07.25 Fri

ほんとーに暑い日が続いています。
仕事も忙しい中、フラメンコは発表会のソロのため、ほとんど一日おきに自主レッスンしてるのですが、今日はまた格別に蒸し暑く。
そのせいでもないでしょうが、音楽聞きながら踊ってる最中になんか感極まって涙出てきちゃって。
早い!
早すぎだよ!
まだまだ発表会はひと月も先だってば!!!!

うーん。
しかし今日はびっくりした。
なんで泣いちゃったんだろ?
エスコビージャ(足の速いとこ)を一通り色々練習した後、本番の振り付けをギターレッスンで録音した音と共に踊ってみるんですが、今日もそんな感じで普通に通して踊った最初の回で、なんだか先生のギターとカンテの音に引きこまれちゃって。

汗だくになりながら、あかん、あかん、入りこみすぎや。
こんなんとこで浸りきってちゃあかん。
踊りの正確さが抜けてしまうやんか!
エスコビージャはまだまだなのに!!!!
と自分に言い聞かせ、涙を拭いて(どんなスポ根ドラマや!)、ふたたびエスコビージャとファルダの振りを合わせる練習。

我ながらびっくりの自主レッスン日でしたが、後になってみればとても気持ちよかったです。
たまには人間、踊りながら泣いてみるといいのかもしらん…。

でも、本番中は泣かないように気をつけとかないと、メイクが落ちます。
それにやっぱりどこかで自分を冷静に観てる目が必要なんじゃないかな。
そのことに気づいただけでも、今日はよかったのかもしれません。
それにしてもあづい……。

そういえば、ふとTVをつけたらホークスが14-0で勝ってて、なんだこの点数!? とびっくりした。
大隣くん、ものすごく良かったみたいだ。素晴らしい!
小久保さんもまさにヒーローでしたね!
よ、よかった…。
馬原さんも復活したし、このままホークスが快進撃を続けてくれますように!!!!

一夜明けて - 2008.05.24 Sat

スペイン料理店アルハムブラでのライブ、無事終了してきました!
途中ちょっと、お店のスタッフの不手際などがあった模様ですが(トラブッたお客様、ごめんなさいっ!)、最後までとても楽しく踊りきることができました。
応援してくださった皆様のおかげです!
本当に感謝してます。ありがとうっ!!!
なんというか、友だちのありがたさみたいなものをすごく感じた今回のライブでした。
まだまだ発展途上の私ですが、いつも助けてくれてありがとう。
一緒に出演した仲間たちにも、ステージには乗らなかったけれど応援してくれた仲間たちにも、声を大にしてありがとうって言いたい気持ちでいっぱいです。
こういう気持ちになれてよかったなぁ…。
ステージにあがる前までは、本当にブツブツいろんなこと考えちゃってたりしたので、スランプかしら?とさえ思っていたのだけれど、この一夜のおかげでいろんなことが吹っ切れました。
それもこれも、素晴らしい友人たちのおかげなんですよね。
心から、ありがとう。
そして遠くからわざわざ足を運んでくれたおきゃくさま! ほんとにありがとうございました。
楽しんでいってくれたかな~~~。

でもイッコだけ残念だったこと。
昨夜のお店のスタッフさんの態度には、ちょっとびっくりさせられてしまいました。
自分たちの配置ミスを私のせいにされたりして、いきなりライブ直前にブチキレられて、一瞬ぽかんとしてしまいました。
これから楽しいライブを観てくださるというお客様にまで不愉快な思いをさせてしまっていて、すごくもったいない気がしました。後で来てくれた友人に聞いたら、なんだかほんとに大変だったみたいで、そんな想いをさせちゃったのか~と思うと悲しくなっちゃって…。
トラブルにあったお客様には、ほんとに申し訳ありませんでした。

まぁそんなこんなはありましたが、それでも、あのライブ空間、あのステージは素晴らしかった!!
何より、あの空間を魅せてくれた先生とカンテさんギタリストさん、バイラオーラのみなさんに、心から感謝したいです。
素敵な一夜、そしてまだまだ足りない自分のこれからの心構えに、乾杯!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

